スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

子供達は何やら企んでいるようです。母の日編


桜庭市にあるとあるファミレスにて。

響夾、奏汰、拡樹、桃矢、桃子、桃花、咲耶、咲良の8人はテーブル席に座っていた。

「………じゃあ、今年はこういう感じで行こうか。」

「うむ。……ただしカーネーションについては個人で買える範囲にしような。
後始末のことを考えると、大変だ。」

「でも今時のカタログギフトも、結構便利になったねー。」
「そうだね………だからその分、失敗しやすさもあるし。」

「ママ喜んでくれるかな?」

「あはは、大丈夫だよ。お母様は私達が出してくれたものなら何だって喜んでくれる。」

「さすがに部屋に入ろうとした時は参ったが………。」
「でもなんやかんや言って抵抗しないもんねぇ、3人共。」

「う………。」
「それはそのー………。」
「何と言いましょうか………。」

響夾の言葉に3人は目を逸らした。

「自分の母親に欲情したらダメだよ?パパが拗ねるから。」

「……姉さん、さすがにそれはない!」
「お父様の鉄槌は勘弁してください………。」

「………あのー、ご注文は何にします?」

店員の言葉に拡樹はあ、はいと頷いた。

「お姉さんのオススメ商品を人数分で。」

「え、私のオススメですか?そうですねぇ………。」

「……拡樹兄さん、やるぅ。」

「………こういう店ほど店員さんのオススメが美味いんだよ。失敗しないから。」

「それもそうだね、あ、ドリンクバーも人数分で。
ちなみにお姉さん、母の日ギフトは何か贈りました?」
「え、無難に私を産んでくれてありがとう、の手紙を花束に添えましたけど。
すみません、参考になります?」

「お姉さんの贈り方、凄い素敵!参考になる!」

桃花の言葉に店員はありがとうございます、とにこやかに笑った。

「んー、花束と手紙は確定事項だとして、どうしようかなぁ………。
花はどうする?」

「予算的に考えて、ここまでだな。」

8人の子供達はわきあいあいと話をすすめ、明日の母の日に備えて準備をした。


続く。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31