スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ACT1-(12)

「………むにゃむにゃ………。」

シープシティの住宅街にあるとある民家。そこでは1人の少女がのんびりと寝ていた。

「………ロッティ、いい加減に起きなさい。」
「………むにゃ……後5分………。」
「………ああ、もう、ヤヤコマ。いつものをかましてやって!」
母親の言葉にヤヤコマは頷くと、シャルロットに突撃をかました。
「………いったぁ!」
「目が覚めた?まったく、今はもう10時よ!」
「………え、嘘ぉ!?もうこんな時間!?」
「まったく、今日は旅立ちの日だっていうのに何のんびりと寝ぼけているのかしら。」

母親の言葉にシャルロット………ロッティはうぅ、と呟いた。

「でもちょうどいいわ。今、シープシティにマリー博士が来ているのよ。
ポケモンセンターでポケモンを貰ってきなさい。」
「はーい………。」
「ほら、着替えをする!でないとヤヤコマの2回目の突撃を食らうわよ?」
「それは嫌ー!」

母親とヤヤコマに起こされたシャルロットは着替えを済ませるとポケモンセンターに向かった。

「おはようございます!」
「おはようございます、ジョーイさん!」

「あら、貴女……シャルロットさんね。マリー博士がお待ちですよ。」
「え、もう!?」

「おや、貴女がシャルロットさんですか?」
「あ、はい!」

「ちょうどよかった。貴女に紹介したい人がいるのですよ。」
「え?紹介したい人?」


「サトシ君、ヒロキ。こちらに。」
「はーい。」
「お、新人トレーナーか?初めまして、俺はサトシ!こっちは相棒のピカチュウ!」
「俺はヒロキ。俺もピカチュウを持っているんだ。」

「私、シャルロット。皆からはロッティって呼ばれているの。
サトシって言ったら、カロスリーグで準優勝した人でしょ?凄い!
それにヒロキってチャンピオンの息子!?」

あわわ、と叫ぶシャルロットにヒロキは苦笑した。

「さて、シャルロットさん。どのポケモンを選びますか?」
「えーっと、じゃあ、アチャモで!」
「はい、わかりました。では、モンスターボールからアチャモを出してください。」

「はい!」

「チャモチャモ!」

モンスターボールから出たアチャモはシャルロットの胸に飛び込んだ。

「あーん、可愛い!!」
「へぇ、アチャモか。良く育っているなぁ。」
「それはそうだよ。育て屋さんから預かってきているんだから。」

「ねぇねぇ、サトシ、早速だけどバトルをお願いしてもいい?
デビュー戦をしたいの!」
「もちろん、いいぜ!」

「ありがとう、サトシ!」

続く。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31