スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ACT1-(2)

蒼星石を目覚めさせた蒼氷は自分の頬を抓った。

「………うん、夢じゃないわね。これは現実なのね。」


「………えっと、すみません。驚かせて。」

「あ、いいのよ。いいのよ。おばあちゃんがこれだけは売るなって言っていたの、
今やっとわかったわ。
こんな喋る人形がいたら、世間は大騒ぎになるわ。
そうよね、大事にしたくなるわね。うん。」

1人納得した蒼氷はよし、と呟くとコホン、と咳払いをした。


「初めまして、蒼星石。私の名前は物吉蒼氷。こう書いて、あおひって呼ぶの。」


身近にあった紙に自分の名前を書くと、蒼氷は蒼星石に見せた。

「何だか名前も似ているし、親近感が沸くわ。
………えっと、ローゼンメイデン?の第4ドール?
シリーズものなの?」

「え?あ、はい。お父様は僕を含めた7体のドールズを作りました。
でもどこに行ったのかわからなくて………。」


「………そう。父親を探しているのね。」
「お父様はアリスにしか興味がないから……。」
「………アリス?」


「互いの魂ともいえるローザミスティカをかけて、戦うアリスゲームです。
ゲームを制したドールズはお父様に逢うことができる。ただそれだけのために
長い戦いをしてきました。」

「………そう。7体作っておいて、会えるのはたった1体だけだなんて
過酷だけど娘思いって言えばいいのやら。
私とは偉い違いね。」

「………そうなの?」

「私、両親に捨てられたから。
でも、おばあちゃんが引き取ってくれたから、
こうして色々と引き継いだし。
蒼星石に会うこともできた。
まあ、それはおいおい話しておくことにしましょうか。
1度にたくさんのことを話したら、疲れるもの。
………で、私には契約者になってほしいの?」

「そうです。僕の指輪に誓いのキスを。」

「はいはい。」

蒼氷は蒼星石の指につけられている指輪に軽くキスを落とした。
すると指に痛みが走ったので、手を見ると薔薇をあしらった指輪がはめられていた。

「………これでいいの?」
「はい。これで契約完了です。よろしくお願いします、マスター。」

「…………ええ、こちらこそ。退屈しないで済みそう。」

続く。

ACT1-(1)

「………ふぅ、これで片付いた………。」

物吉蒼氷は先日亡くなった祖母の遺品整理をしていた。

物心ついた頃に両親や双子の兄と生き別れた蒼氷は祖母に引き取られ、
以降は2人でずっと暮らしていた。

死因は老衰。
病気や事故に遭うこともなく、蒼氷の祖母はその人生を全うした。

「…………大体は遺言書の通りにしたけど……。
後はこれだけなのよね………。」

アンティーク調の鞄を前にして蒼氷はため息をついた。
西洋人形を主に収集していた祖母が生前大事にしていたもので
これだけは何があっても売り払うな、手元に遺せと遺言していたのだ。
「…………まあ、それだけ大事にしていたってことよね。」
そういうと蒼氷は鞄の蓋を開けた。
「………よいしょ………と。………人形?」
服装もシルクハットに袖口の長い白いブラウス、
青いケープとニッカーボッカー風の半ズボンを着用した人形が大事に保管されていた。
髪は赤毛に近い焦げ茶色で、前下がりのボブをベースにしたショートカットで、
蒼氷は王子様系だな、と思った。

「………よくできている人形ね。まるで生きているみたい。………と、螺子?」
鞄の中には人形の他に螺子が入っていた。
「………もしかしてこれ、差すの?」
人形を大事に取り出すと、蒼氷は差込口に螺子を入れた。

「………どういうからくりなのかしら………。螺子を回したら動く人形なんて聞いたことがないわ。」

そう言いつつも、蒼氷は螺子を回した。

「う………う……ん………。」


「…………え?」

人形の口が開き、蒼氷は思わずそれを落としそうになった。

パチリと目が開き、人形はカタカタと動き出した。

「………おはようございます。」
「お、おはよう………?正確には午前11時半だけど……まあ、おはよう………なのよね……。」

「僕はローゼンメイデン第4ドール、蒼星石。貴女が僕のマスターですか?」



続く。

ACT1-(7)


「少し、昔話をしようか。ヒロキ。」

小さい頃のヒロキにヨシキはそう話をした。

「チャンピオンになってからの父さんは
手持ちのポケモン1体で相手のポケモン6体を完封しちゃうほど負け知らずになってね。
自分と対等に戦えるトレーナーがいなくて物足りなさを感じていたんだ。」

「………それで、どうしたの?」

「そんなある日、いつものように1人のトレーナーがやってきたんだ。
どうせいつものようにすぐ終わるな、と思っていたら
これがなかなか終わらなくて。
気が付けば1日も戦っていたんだ。
それで6体全部出すことになってね。
………結果は俺の負けだったよ。

心が揺さぶったのはこれが初めてだったから、気づいたらプロポーズをしていたんだ。」

「それってひょっとして、母さん?」


「そう。これが母さんとの出会い。一目惚れしてその日のうちに婚姻届けを出したんだよ。」
「へぇ…………。」





「…………へぇ。ヒロキの両親ってそんな出会いをしたんだな。」
「うん。手持ちのポケモンもあきれていたけど、びっくりしたことには変わりないからさ。」

ポケモンセンターで昼食を取っていたサトシはヒロキから、彼の両親のなれそめについて
話を聞いていた。

「同じ時期に四天王の1人が勇退することになったから、母さんが後釜として入ったんだ。
父さんも母さんも、色んな地方を旅していたから気が合っちゃってさ。」

「なるほど…………。」
「ピカピカァ…………。」

「な、しょうもない話だっただろう?」
「そんなことないぜ。むしろすごいな、チャンピオンのハートを射止めるなんて
凄いと思う。」」
「ピカチュウ!」

「あはは、ありがと。まあそんなわけで母さんは父さんと結婚して俺を産んだってわけ。」

ポケモンフーズを食べているラティアスはにこにことヒロキの話を聞いていた。

「ラティアス、こういう話が好きなのか?」

「女の子だもんなぁ………。」
続く。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31