スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。そのかに

お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。


そのかにを買う際には詰めを甘くしてはいけません。


何のことかと思うでしょうが、おいしそうなかにが揃っているなら特に、お店の人に選んでもらうのを避けることです。


どれを選んで良いかわからないからでしょうが、向こうがプロだからと安易に任せてしまうと、鮮度の落ちるかにや、身の詰まっていないかにを贈ってしまうおそれがあります。


お歳暮のかにには特に念を入れて、実績のあるところから買うことを勧めます。


せっかくの蟹を美味しく味わおうと思えば、調理の仕方もおろそかにはできません。


ご家庭で蟹を食べる場合、調理法は茹で蟹が基本でしょう。


そこで、どうすれば蟹を上手に茹でられるのかが分かっているかどうかがまず大事なことです。


では、そのコツとは何か。


それは、とにかく大きな鍋を使って茹でることです。


蟹全部を水に浸すようにすれば、美味しい茹で蟹が簡単にできます。


蟹通販で蟹を取り寄せるなら、最適なのは活き蟹か冷凍か、はたまたポーションかと、迷う方もいるかもしれませんが、結局はどういう食べ方をしたいかによって違います。


代表的な食べ方の一つである蟹鍋の場合、茹でて殻を剥いてあるポーションタイプが適しています。


また、最近人気になってきた蟹しゃぶの場合は、生のまま冷凍したものか、活きたままの蟹がいいでしょう。


こうして、商品ごとの特性や、向いている食べ方を知っておけば、商品選びにも困らず、もっと手軽に蟹通販を利用できます。


ここのところ毎年、かに通販を使ってかにを買って良かったと自然に思っています。


どの食品でも同じですが、ネットでどこの情報でも手に入れられますし、宅配業者の冷蔵冷凍技術も確かなので、自分が選んだ産地から、好きな種類のかにを宅配便で手に入れられるようになったためです。


最近は通販でも、生のかにを扱うことが増えているので、かにがおいしいシーズンになったら少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもかに通販で決まり、と思っています。


色々なかにの通販がありますが、同じブランドのかにであっても、あらかじめ茹でたものと、生との選択でどうしようと頭を抱えた方もありがちです。


これからはこう思ってください。


通販でかにを選択するときは活かにが一押しです。


どこの通販で見ても、活かにが新鮮さやおいしさで勝っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー