今日はオカルトの日という事で…

僕は川辺にある某工場に潜伏していました。
これは年に2回ある繁忙期の為,総員で残業していた時の話です。

壁際で作業アシストをしていた時,不意に肩を叩かれたので,隣のブースで作業していた同僚さんかと思い,見回すと誰も近くにいません。
一緒に作業していた人は作業台の向こう側にいるので,肩を叩くのは不可能

しかも壁際なので,人が通る事の出来るスペースはありません。
その時は気のせいと割り切って作業してましたが,暫くすると再び肩を叩かれます。
で振り返ると黒っぽい影のようなものが壁をすり抜けていく姿が…

それから数日経った残業の最終日,其処は事務所が2階にある職場なのですが,誰も居ない筈の2階から黒い影が階段で降りて来ます。

其処に潜伏し始めて,約1ヶ月ほど経ってましたが,潜伏初日に重く澱んだ雰囲気を感じですました。
その原因のひとつがこれらの現象だったのかも知れません。

其処に2年ほどの潜伏中,数ヶ月に一度ですが,工場長や同僚さんが何かしらの事故になったり(起こしたり)病気になったり,とあったので何かしらあったのでしょう。
僕もトラブルに見舞われましたし…

で時は経ち,その付近に詳しい人と話をする事があり,何かの拍子でその件を話すと,急に表情が代わり,其処の事を話してくれました。
その内容は割愛しますが,其処は所謂“歴史的に良くない場所”だそうです。

ちなみにその潜伏先,僕が脱出した後に,色々あって今はありません。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう