避暑

髪を切りに市街地へ出撃してきました。
切り終えた時間がちょうど昼食時だったので,以前から気になっていたお店へ行くも,その日のメニューが僕の得意分野では無かったので,諦めて別の場所へ移動

気温も高く,暑さにやっつけられていたので,最初の場所で暫く避暑を兼ねて一休み

空調が効いていたのに加え,風が流れるような構造になっているのか,肌を刺すよう寒さを感じる事無く快適なひととき
もしも誰も居なかったら,あの磨き上げられた黒い大理石のベンチにうつ伏したいところでした。

静かに佇む変なおっちゃんが独り…


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

再始動

一昨年に買ったファン付き作業着が実質稼動が4回でした。

で今年はファンとバッテリー,専用ケーブルを買い替えました。
ウェアは使い回しが利くとの事だったので先述の通り

来週から恒例の屋外業務なので,どれくらいの効果が期待出来るのか?
これで熱中症からは解放されるかも…


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

改悪

ゆうちょ銀行のシステムが改悪になる,という内容の記事を見ました。

現在は曜日に関係無く手数料は発生しておらず比較的に便利ではありましたが,それが有料化される事でテコ入れ,というのが狙いのようです。

銀行のATMを平日の夕方や土日祝日金利よりも高い手数料を払って利用する事に比べたら便利でしたが,それが無くなると利用者は減少するだけ

過去に謳った民営化のツケが今頃回ってきた感は否めません。
窓口や配達で働く現場の方々の苦労が増えるのは確実と思われます。

世の中のお金が更に回らなくなってしまいそうです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

土用だよ

水曜日ですが土用,これ如何に(笑)

何処かで買って帰るか食べ行くか,と考えましたが敢えて今日は至って普通の夕食になりました。
まぁ,鰻の旬は冬頃なので,慌てて食べる必要も無いという事で今日はスルー

ただ,それがいつになるのかは分かりませんけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

磨いた

先日,履いていたブーツを陰干ししていて,そろそろ乾いたようなので片付けるついでに磨きました。

目立つキズも無く,経年劣化というエイジングをさせ乍ら,いつものクリームで磨いて終了


また暫く出動させない予定なので,その時まで寝といて貰います(笑)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー