候補

出先から巣穴に帰ると,郵便ポストに速達の不在票
で巣穴のドアポストにその郵便物が入ってました。

その表書には骨髄バンクという文字
どうやら,ドナー候補(初期)に選ばれたようで,その案内と書類が数点入ってます。

暫く前に何と無く登録していたもの
適応年齢までに呼ばれるのか?,と思ってましたが,思いの外,早かったような気がします。

最終的にドナーになるがどうかは判りませんが,取り敢えず,必要書類を返送しての回答待ちです。
何処かの誰かに“変態成分”を撒き散らかしていましたが,今度は“変態骨髄”を提供する事になるかもです。
まぁ,移植された人が生き長らえるなら好いんですけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

フライング

2月某日は父の誕生日です。
我が家では誕生日など,季節の催事は何もしない(思いついたら何かする)のですが,今回は珍しく何かプレゼントを買って来い,と母からの御達し
で協議の末に辿り着いたのが帽子を贈る事で話が纏まったのが先週の事

髪を切りに市街地へ出撃予定だったので,それを終えた後に帽子探しの為に徘徊
何気に良さげな帽子を2つ見つけ,思案の末に2つとも購入しまして,別件で実家に立ち寄った時にチト早めですが手渡してきました。

2つとも,満更では無いようで気に入った事を悟られまいと涼しい顔をしてましたが,嬉しさは滲み出てます。
まぁ,好きに被ってくれ(笑)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

いく

今月も既に週末の月末,つい先日に元日を迎えたような錯覚を覚えます。

なかなかネガティヴな今月を過ごしまして,気分は赤丸急下降の日々
取り敢えず,来月は急浮上とまではいかない迄も改善したいところです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

歓談

先日,訪問して改善出来なかった先方へ再訪してきました。
ひととおりの作業で無事に改善し,今回の最たる原因の説明をして撤収のつもりでしたが,お茶を出されたので相伴に与る事にしました。

で既述の説明は数分でで済み,優雅な与太話になり,気付けば2時間近く話し込んでた始末(;汗
どうも僕の話している内容が先方のツボにハマったようで,何か怪し系(笑)の講演会みたいな感じになってます。

前も何処かで同じように優雅な与太話が長引いて,その時に言われたのが,“それを生業にすれば好いのに…”という言葉
僕的には,言いたい事をテキトーに話しているだけで,その内容は大して役に立たない事ばかりなので,単に賑やかしにしかならないんですけどね。
世の中には,もっと話し方が巧く,心惹きつける人はゴマンといますから,僕がそこに到達するのは遥か彼方にある鍵束から1本の鍵を探し出して,無数の箱に鍵を差し込んで開けるくらいの手間と労力が掛かりそうなんですけどね。
でも,そんなひとときでも楽しんで貰えて何よりです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

予約

髪が纏まらなくなってきたので,馴染みのお店に予約

取れたのは土曜日の朝イチでした。
お店の場所が市街地なので,普段なら巣穴から最寄りのバス停へ行き,それから徒歩になりますが,今回はチト時間的に間に合わない公算の高い感じです。

久々の自転車での出撃になるかも…


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー