カウントダウン

時間調整,という大義名分を振り翳して某書店の駐車場で寝てました。

さて,そろそろ...と思い,エンジンを掛けようとイグニッションを回すとカチカチカチ...
はい,見事にバッテリーが上がってます(爆)

どうやら,スモールランプを点灯させたまま,意識は彼方へ散歩していたようです。
今回の件でバッテリーの寿命もカウントダウンを始めました。

取り敢えず友人(たまたま休みだった)に連絡するも,肝心なブースターケーブルを持たず,同僚さんも同じく持っていない,と返事
最後の手段の有料ロードサービスに連絡して事無きを得ました。
会員になって,初めて利用しましたが,あの腰の低い接客と同時の復旧作業には頭が下がります。

転ばぬ先の杖ではありませんが,用心に越したことはない有料ロードサービス
今回は助かりました。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

新規開拓

以前,其処は蕎麦屋さんでした。
が数ヶ月前に閉店してしまい,暫くは空テナントでしたが,少し前にカレーうどんの文字が壁に掲げ挙げられてました。

で興味本位で食べに行くと,費用対効果は高く,味付けもしっかりとしてあります。

で相方様を拉致って,件のカレーうどん屋さんへ侵攻
相方様も納得の味だったようです。

2人で行っても,1漱石さんからおつりが出る価格設定は嬉しいものです。

お気に入りのお店リストに入れておきます。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

特別な日

僕にとって今日は色々と特別な日に当たります。
その内容は明らかに出来ませんが,ひとつだけ明かせるのは(すでに鬼籍に入ってますが)尾崎豊の誕生日

以前も書いたと思いますが,聴くと当時の記憶の抽斗の鍵が開くのも事実
その中の出来事も,また然りです。

取り敢えず,墓場まで持って行って,その後は草葉の陰から眺めておきますww


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

やっと磨けた

先々週に履いていた紅の翼のブーツをやっと磨きました。
と言っても,埃を払ってクリームを塗り込むだけの作業ですが...

ガラスレザーのような艶は出せませんが,イイ感じで艶が出たのでヨシとしておきます。

足元,意外と見られてますよ。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

ボーダーライン

時間調整で友人のカフェで優雅に歓談してました。
そんな話の流れでラーメンの話題になり,最近の値段の不条理さに憤慨(笑)するスタッフの女の子

土着の民からすると,ワンコインが基準と考えている人が多いのも事実
それを大きく超えるのは頂けないものです。

原材料の価格が反映されているとは言え,明らかにソールフードの域を超えた最近のラーメンの価格にガックリ肩を落とすスタッフの女の子でした。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー