インフルエンサー

所謂,インフルエンサーを目指しているという方々と接する機会がありました。

世にあるモノを紹介して,ストリームを作り出すという志の下に,それを生業としている方々です。

何かしら何処かでソレが誰かの目に留まり,それが一気に広がるというのは,まさに現代のテクノロジーの賜物
当の方々のゆる〜いボルテージが印象的なひとときです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

大型連休,始まりました

今日から世間の一部では大型連休が始まりました。
僕は半分以上仕事してますが…

幸か不幸か,巷はcovid-19の影響で緊急事態宣言が出た事もあり,無闇矢鱈に外出が憚られている風潮
取り敢えず,仕事してれば時間も有効に潰れますから,見方によっては有難い連休
来月始めに片付けたい業務があるので勝手に出勤して済ませてこようかと思ってます。

これでは,ワーカホリック街道まっしぐらですね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

歯ブラシ

いつもの動画サイト内で溺れていると,歯科医師の動画へ辿り着きました。
いくつか動画があり,その中のひとつが歯ブラシの選び方という内容

最近は歯磨きへのパフォーマンスがイマイチなので,何かヒントでも有れば好い哉,という感じで観てました。
今後の歯ブラシの選び方に参考にしたいところです。

歯ブラシも九つと同様に選び方ひとつで大きく左右される,というところに共感できましたよ,はい


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

終了

とある香水が百貨店店頭とネット販売が終了,という内容のDMが巣穴に届いてました。

其処のオリジナルと中米の都市と同じ名前の香水が良さげなので,次回は其れ等にしようと考えていた矢先の今回のアナウンス
売り場の閉鎖(営業終了)までは少し時間があるので,それまでに買いに行く予定

新しい局面が迎えられるように,早くこの時勢が終わって欲しいものです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

余波

緊急事態宣言が出された事で此方もその余波が届いてます。

その殆どがアルコールを提供するお店の時短営業を中心としたもの
もう,数回に渡り出された宣言という事もあり,食傷気味なのも確か

前回もそうでしたが,どうも的外れな感が否めません。
時短営業の要請も然りですが,ソーシャルディスタンスの啓発も何故か高齢者には向けられず,若年~中年層を狙ったかのような言い方もしっくりこない印象

何処かで変なバイアスが作用しているのかもしれません。
その辺は推して知るべし,ですけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー