増税前夜

明日から増税という事で近所のドラッグストアへトイレットペーパーを買いに行ってきました。
まぁ,たまたま無くなったので買いに行っただけなんですが,いつも買っているモノだけで無く,他の商品棚も殆どが空っぽ...

仕方ないので,別の店舗へ行くと2個残っていたので,それらをカゴに入れて,その他の買い物も一緒に支払い

慌てて買う必要の無い商品ですが,何故か言葉に煽られて買った感は否めない人も多いはず
支払い方法次第では,増税分は十分に賄えるはずなので,明日以降に買っても然程は変わらないか得する事も考え得る訳ですが...

増税しないと賄えないこの国って,些か問題あります。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

ドーナツ

特に予定もない今日は引き篭もってました。
まぁ,録り溜めしていた映画を視ながらダラダラ過ごしてましたが...

視終えて,散歩ついでに相方様とドーナツショップへ赴き,ドーナツとミルクティをオーダー

何の予定も無く,ただ過ごす月末の週末です。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

初体験

ちょっと知りたい事があり,これまで踏み込んだ事の無い自動車販売店へ行ってきました。

事前に手を回して段取りをしていたので,質疑応答は極めてスムーズに運びます。
新たな柵が出来た事もあり,長い付き合いになる可能性も高くなりそうです。

で,ついでに試乗してきたのですが,何故か本件以外の内容で会話は進み,色々と参考にされてました(謎)

個人的に久し振りに普段とは違う機体に乗る事が出来たので,それだけで充実した時間でしたけどね


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

仕方ない

ある懸案で友人経由で予約(と言うか約束)を入れました。
が,よくよく考えると,先に入っていた予約の事をすっかり忘れていた事実orz

仕方ないので,先の予約の時間をずらして何とか対処しましたが,なんとも中途半端な時間になってしまったので,行動範囲が狭まる事態に...

やはり,当初の予定通り日曜日のままにしておくべきでした。
今更,再変更するのも申し訳ないので,目論見の甘さを反省材料にして熟してきます。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

キャッシュレス決済

ここ最近,巷でなっているキャッシュレス決済
見回していると,それを利用している人はだんだんと増えているようです。

いずれ世の中も,そうなると考えると,その潮流に乗らざるを得ないとは思ってます。
がシステムをイマイチ理解出来ていない事と安全性に多少の不安があるのも事実

取り敢えず,カフェを営む友人に訊ねると,利用者側にはメリットの方が多く,始めておいても問題は無いけど,数年後にはシステムが変わる事もあるから,その時にはまた新しいシステムになるだろうね,と言う話
加えて,某2社を持っていれば間違い無いと言う事でした。

気になりますが,もう少し調べてみようと思います。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー