イケてる人の正体

担当している某所にて…

何処かで見た事のあるイケてる人と遣り取りをしてまして,記憶を辿りながら会話
その流れから,やっとその人顔と僕の記憶が合致しました。
その人の勤務先が,僕が買おうとしているバッグの直営店の店員さんでした。

で仕事の話しを早々に終えて,バッグの件で幾つかの不明な点を訊ねると,私物である同じモノ(色違い)を見せてくれたので,見ながら確認して購入する事になりました。

その人が店長さんらしく,多少の融通が効くらしく,僕が暫くお店のある市街地に出られない旨を説明すると,某所で落ち合って其処での遣り取りを了承してくれました。

4月中には手元に届くようになりました。
計画的無駄遣いになりますが,いずれ買うつもりだったので,それが早まっただけと言い聞かせてます。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

巨星,落ちる

ラジオから流れてきた突然の訃報に,ただただ驚くばかりです。

少し前に入院したという話は聞いてましたが,きっと元気になって再び世間を優しい笑いを届けてくれる,と信じてましたがまさかの結末に言葉を無くしてしまいました。

つい先日も動画サイトで昔のコントを視て涙を流しながら大笑いしたばかり
でも,それがリアルに見られないと思うと寂しくて寂しくて…

今のお笑いのように,他人の顔色を伺いながら笑わせるものではなく,演者さんも一緒になって笑いながら演じられるコントはこれからは見られないのでしょう。

改めまして,心よりお悔やみ申し上げます。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

市内の車窓から

現在,運転が出来ない状況なので,仕事以外の移動は徒歩か公共交通機関を利用してます。

で今日は所用で市街地へ出撃した後,友人のカフェに進攻
で市街地から地下鉄と電車移動になりました。

切符のお値段に多少の戦慄を覚えながら,購入して乗車
窓の外を流れる景色は見慣れたものですが,視線の高さからかえって新鮮(と言っても半分以上はトンネルの中)です。
眼下に広がる紺碧色に佇む水面はほんの刹那,騒動を忘れさせてくれました。

最寄駅から歩いてカフェに行き,暫し友人と歓談後
,実家の父母が買い物に近くまで来るという話だったのでピックアップして貰って無事に帰宅
たまには,こんな移動も好いものですネ。

ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

自粛要請

遂に此方でも不要不急の外出の自粛要請が出ました。
が出た時間がつい先程…

土曜日の夜に出されても,チト遅いような気がしないでも無いですが,出ないよりはマシです。
が明日は所用で市街地へ出撃しないといけないので,用心しながらの出撃になります。

どれだけの人出なのか気になりますネ。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

あ,あれだ

暫くの間は装具を着用しての生活を送らなければならないのですが,この装具が行動制限の要となってます。
で何かに似ていると常々考えてましたが,やっとその何かが判明

少し前のアニメに“ビックO”というのがありまして,それに近い事が判明(笑)

思わず笑ったひとときです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー