初日

先日,ローカルニュースで某キャラクターをテーマにしたショップが開店というものがありました。
それが今日だったので,さっそく行ってみましたら,トンデモナイ事になってまして,その光景を目の当たりにした僕らはそのまま撤収

最高潮の混沌の中に飛び込むのは無駄に疲れるだけなので,暫く日を置いて落ち着いた頃合いを見計らって再び侵攻してきます。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

今日の1曲

探してください

幸せなクリスマス by 王様

直訳カバーですが,じっくり聴いてみると,思いの外,深いです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

仕方ない

市街地にある,食堂へ行ってきました。
で季節柄,胡麻と醤油で和えた魚の切り身の定食をオーダー
出てきた其れは以前,食べた同じものと比べると,かなり少なくなってます。
加えて,曜日に関係無く賑わっていた店内も余裕で座る事が出来るくらいの客足
先月,増税されて印象店の客足はかなり減ったと耳にしましたが,ここまで厳しいとは…

市井の誰も得しない増税の影を見たひとときです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

どうなる

営業車のオイル交換へ行ってきました。
で少し与太話を交わした中で,僕が乗っている営業車の件になり,曰く“一番,元気な機体やね”と…

と言うのも,同僚さん達の営業車(故障中,且つ何とか自走中)が既に買い替え決定になっている中,僕が乗っているのだけは取り敢えず無問題

一応,次の車検時に入れ替え予定らしいですが,それも先送りになる公算大な感じ
追突事故と接触事故の車体は満身創痍ですが,機関は良好なので致命的なダメージや故障が発生しない限りはこのままだと思います。

取り敢えず“来るべきその時”まで頑張れ!


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

季節モノ

とある圧縮陳列のお店に買い物に行ってました。
店内はいつものように音楽が流れ,賑やかな雰囲気

で季節柄でしょうか,クリスマスの曲が流れる頃合いになりました。
毎年の事ながら,縁遠い祭事のひとつ…

20代半ば辺りから,クリスマスの準備に追われる日々を過ごしていた事もあり,今でも憂鬱な気分にしかなりません。
職替えしても,其れは変わらずですから,相当なものでした(よく普通に仕事してたものです)

新年まで約5週間,早いものです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー