こもごも

今日で緊急事態宣言が終了するという事で,馴染みの料理店やお店からのお知らせが届いてました。

まぁ,こうも回数を重ねていると,慣れてきた事も手伝って新鮮味が欠ける印象
多少の緩和だけなので,それが何処まで機能するかは明日以降の話,とオーナーをしている知人は話してました。

宣言が出ないよう立ち振る舞う事が安心安全に繋がる事を念頭において僕らも利用したいものです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

異動

この時期になると異動の話もちらほらと耳にします。

僕の周りも数人,異動する方がいるので挨拶の連絡を数件頂きました。
異動先は近くであったり,新店舗の立ち上げ要員であったりと様々

まぁ,滅多な事で異動先に行く事はありませんが,やむを得ない時はお世話になるかも…です。

かく言う僕は異動とは無縁です。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

ダブル

今日は一粒万倍日と大吉の重なっている日です。

試しに宝くじでも買ってみようかと思いましたが,何と無く気が進まないので購入は諦めました。

前に何処かの何かで読んだ“宝くじに当たる事は事故と一緒”という文言が記憶にあったので,寧ろ一般的に歓迎され難い日(解り易いところでは仏滅など)に買う方が当たるのでは無いか?,と思えてきます。

まぁ,最も還元率の悪いと言われている宝くじですから,何処かに寄付して領収書の代わりに宝くじを貰う,そんな感覚で買うのが好いのかもしれませんね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

想像以上

豚骨スープに餃子を入れて食べてみたい,と思い作ってみました。

用意するのは市販の豚骨スープ(濃縮タイプ)と冷凍餃子だけです。

豚骨ラーメンの麺の代わりに冷凍餃子が入っているだけですが,なかなかの出来栄え
ご飯と一緒に食べましたが,ご飯は無くても無問題でした。

薬味として,紅生姜と擂り胡麻を用意してなかったので次回はその準備を怠らすに臨みたいところです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

今日の1曲

何処かで流れてそうです
探してください

Joseph Joseph by HOT CLUB DU NAX

今の季節にオススメかも…


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー