誰が言った?

今年は冷夏という話を聞きましたが,やっぱり暑いので例年通りぢゃないか!,と思ってます。

まぁ,夏は暑いものなので当たり前と言えば当たり前ですが...(^◇^;)

皆さま,夏バテや熱中症などされぬよう,御自愛下さい。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

予約

数日後に食事に行こうと思っているお店に予約のために伺いました。
が,結局は予約せずに食べに行く事にしました。

というのも,どうしても予約で指定された時間には間に合わず,多少の待ち時間を考えての予約無しを選択

当日にならないと,どれくらいの待ち時間が発生するかは判りませんが,意味を成さない予約に縛られる訳にはいかないので,最適だと思ってます。

皆が皆,勇敢...ぢゃ無い,有閑であればこの予約のシステムも生きてくるのでしょうが...(^◇^;)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

本命に非ず

最近,気になっている軽自動車(その1)のカタログを貰いに仕事中でしたが販売店へ行ってきました。

訪問の旨を伝え,カタログを入手
前に貰っていた軽自動車(その2)のカタログと見比べてみると,双方ともに一長一短

ホントに欲しい機体では無いので,真剣に考えてはいないものの,現実にはこの辺りの機体になりそうな予感も否めません。

が既述のように,一長一短があるので,そこがマイナーチェンジや追加で改善されれば,本命を考え直しても好いとは思ってます。

ただ,軽自動車の安全面ではリスクが高いので,其処をどう折り合いを付けるか?,が悩ましいところ

まぁ,こんな事を考えている時が一番楽しいんですけどね(^◇^;)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

売却

巣穴の不用品(家電など)を売却しました。
買取価格の相場は購入金額の1割が基本
但し,2年以内のモノにしか金額が付かない事が多いのが偶にキズorz

結局,トータルで友人のカフェでのお茶代(2回分)くらいにしかなりませんでした(涙目)

まぁ,ごく僅かな断捨離にはなったので,結果的にプラスになったと思いたいところです(^◇^;)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

暑い

この数日は,寝苦しさから草木も眠る丑三つ時を少し過ぎた頃に目が覚めます。
こうも寝苦しいと眠るはずの草木も眠っていないかもしれませんが...

そのせいか,昼間のボルテージがおかしな方向に向いてます。
まぁ,斜め上では無いので,其処だけは安心してくださいww

で,そんな中途覚醒からのささやかな逃避行の為に小一時間程,エアコンをつけるようになりました。
取り敢えず,少しでも快適を求めてはいるものの,やはり一時凌ぎでしか無いので,途中から諦めて不貞寝

もう夏は要らん!と今年も思いつつ冬の訪れを待ち焦がれてますww


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー