衣類、特に厚手のコート類などを引っ越しの荷物として運ぶ時に業者からレンタルできる衣装ケースが存在しますから、これを用いると衣服をスピーディに梱包できるようになります。


こういうケースがないと、普通のダンボールに箱の中にたたんで詰める手間が必要となります。


でもこの衣装ケースを使うとハンガーにかけてある状態で、すぐケースにどんどん移動させて梱包できます。


転居先に着いたら、ケースから取り出してハンガーラックや、クローゼットなどに吊っていけるので、大変便利です。


これから引っ越し作業を始めようとしているあなた、軍手を忘れていませんか?ちょっとした荷造りでも、カッターやはさみを普段やらない作業で使うので、ケガの危険性はかなり高いのです。


荷物を移動させるときのことを考えても、指詰めの危険性を覚悟しなければなりません。


軍手の選び方を間違えると却って危険で、自分の手にジャストフィットする、きちんとした滑り止めがついた軍手を準備することが大事です。


手が汚れないだけでなく、作業効率も安全性も高くなります。


今から10年ほど前に、この町で働き始めたのをきっかけに今のアパートに引っ越すことになりました。


初めは3年くらいのつもりで実家の近くに転職したかったので住所変更しなくても良いと思っていました。


そんな中でも、仕事は予想していたよりも楽しく、町も気に入って辞められる区切りがつかず、ここで結婚する可能性も高くなってきたし、地方税はこちらの方が安いことにも気づき、今さらですが、住民票を動かしたいのです。


もう今時は、だいぶん廃れてしまったようですが、引っ越しソバという言葉もありまして、引っ越しをするとソバを食べるということを昔からしてきました。


元々は、ソバの形状に掛けて細く長くお付き合いを致しましょうと縁起をかつぐ意味合いと、ソバに越してきましたので、よろしくなんてシャレも効かせて引っ越してきてご近所となった人々に、振る舞ったり、配ったりしたものだと言われています。


引っ越しは一つの転機であり、日常生活の細々したことを再点検するでしょうが、NHK受信料を支払うかどうかも見直して良いのではないでしょうか。


最近では、引っ越し先にテレビがないケースもあるでしょう。


受信料を払っても単なる無駄金になるわけで、口座からの引き落としやカード払いならばそれを解除し、NHKとの契約を終わらせることを面倒でもやってみましょう。