どうも、ハウリルです。

昨日に引き続き、ピクシブに上げてたタイバニヴ小説の後書きでも書きましょうか。

後書き

タイバニとイヴをクロスオーバーさせたのは、ほんの出来心だったんですよ。好きなものと好きなものを掛け合わせたらサイキョー!だていう子供っぽい発想で。
折角だからバラの色とかそれぞれ考えたんですけど、ほとんど無意味だったですね。
あと、人数が多くてキャラを捌ききれなかったのは、本当に反省点です。その反省点が、黒バスペルソナパロに生かされているのならよかったのにね!(白目)
半年も掛けた割には、後半になるにつれて雑になっていった感じも否めませんし。マジハラキーリもの。
それでも完結させたことは褒めてくだしあ。_(:3」∠)_ ←ダメ

メアリーの救済エンドも書けたのは満足です。そのために、イヴちゃんにはNEXT能力者やお金持ちなど色んなものになってもらっちゃいましたが。私の中では、都合良くもどこもおかしくない話が書けたよな、とか思っちゃってるんですけどね。誰も傷付かない等価交換ですし。

書いてて楽しかったのは、楓ちゃんの虎徹さんに対する対応ですかね。辛辣だったり、母親のことを聞きたがったり。そういう親子の会話が。

長編も、自分の思い通りには進まないなぁと、思い知るお話でした。


まあ、先にこの後書きを読んで興味を持った方は、是非ともピクシブで読んでみてください。

もう既に読んでいただいてる方は、ありがとうございました。m(_ _)m


はてさて。
もう1月も一週間をとうに過ぎましたね。
ペルソナパロはどうしましょうか。(白目)