どうも、ハウリルです。
今日は結局舞台見に行かなかったので、明日行ってきます。
一番堅実な駅までの移動手段がチャリなのが不満。ギリィッ




さっきまで、クロスオーバーというかパロディネタを考えてましたね。
黒バスでペルソナパロ。

もしも黒バスメンバーがペルソナを使うことになったらー。
っていう企画。

ことの始まりは黒子の失踪。
突然いなくなった黒子を探して、火神はキセキたちに協力を仰ぐ。
その必死の捜索の中で、みんなはとある噂にたどり着いた。
「午前0時、〇〇のバスケコートに幽霊が現れる」
縋る思いでその噂のバスケコートに向かうと、午前0時になった途端、謎の黒い影が襲い掛かってくる。なんとかそれを撃退すると、突如謎の空間の歪みが現れた。
その歪みを抜けると、そこには謎の塔が…。


っていうカンジの。
中には、バスケコートで倒したような“影”がうじゃうじゃしていて、塔を登ってる途中に、火神と同じ顔をした何者かが行く手を阻む。

で、もろもろあってー。
火神がペルソナ覚醒!
そのあとも、階層ごとに仲間がペルソナに覚醒していって。

ついに屋上にたどり着いた時、そこには失踪した黒子の姿が!

すぐさまみんなで駆け寄ろうとすると、黒子の様子がおかしくなってー、的なとこまでは考えた。

あと、それぞれのペルソナで、
火神→フェンリル
黄瀬→アメノウズメ
高尾→ホルス
緑間→カッサンドラ
青峰→セイテンタイセイ
桃井→ジャンヌダルク
紫原→ヘカトンケイル
赤司→ゼウス
までは考えた。

ついでに言うならば、黒子に『我は影…。真なる影…』と言わせたかった。



でも、今は先にタイバニ×Ibを完成させるのが優先だね。



一応、設定ネタごっこのつもりなので、雑話扱い。

ホントに書くことはきっとないと思うけど。

いや、だって、ペルソナ書くならパロディよりも先に夢書きたい。(´・ω・`)