スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は饒舌

ってか、よく日記を書く日だな。

日記っていうか、自分用のメモです。

1月入ってから買った他の漫画。
・夏目友人帳
番外編がスゲー好き。本誌で見た時から好き。

・明治緋色綺潭
鈴と津軽の再会が待ち遠しい!が、不穏な展開が続く…そしてまた怪しい男が…。ってか春時兄様…涙。

・K メモリーオブレッド
これは別日記で書きましたね。



こんな感じか?

1月はまだ新刊が出るので楽しみ。

今日の他の買い物

・ローゼンメイデン8
もう出てたんですね…リサーチ不足orz ドールズトークも購入したいとこ。というかPEACH-PIT先生の作品がいっぱい出てて、買うかどうか迷ってます。

・ヤマトナデシコ七変化32
毎回何巻まで買ったか忘れるという…バカ。でも今のところちゃんと間違わずに買えてます。


今日買いたかった漫画、小説は他にもあったんですが、行った書店にはなかったのでしょうがない。

というかもうひとつ

集めてる漫画が最終回を迎えました。

『桜姫華伝』

やっぱり皆生きての最終回とはなりませんでしたね(ToT)

なんかこう、桜の力でこう、生き返らないものかと考えてた時期もありました。
でも、流石に皆ぽんぽん生き返ったら話にならないですもんね…。

読んでる時はどっちつかずなキャラたちに「しっかりしろ!」と念を送りつつ見守りましたw
もう本当にみんなして優柔不断に見えたからw

とにかくヒロインとヒーローがくっつくところが見れて満足です。

腐っても女子だから(あ、腐女子って意味でもそうだけどwこれはそういう意味じゃなく書いたんです!)幸せなラブストーリー、ハッピーエンドというものに対する憧れは消えません!

精神世界というか、血桜の中ですね。斬られた人々の魂はそこにあって、桜に希望を与えて青葉のもとへと送り出す。

ベタと言えばそうですが、こういう展開はやっぱり涙を誘いつつ感動をくれます。

桜がラストで黒髪になって帰ってきたのは、月の住人としての血は消え、完全に人となったということでしょうか。

個人的には藤紫様にはちゃんと幸せになってもらいたい!

そして一番気になるのは忍トリオw
疾風貴様www
朱里!琥珀をさらってけ!私が許可する!
なんだかんだ上手くいくんでしょうが、この三人にかんしては決着付けてほしかったような、それは見たくないような、複雑な気分ですwww

メインカップルの二人はしがらみがなくなればただただラブラブバカップルになりそうなんで心配してませんw

でも犠牲は多く、戻らない過去をみんなそれぞれ抱えていくんだなと思うと、切ない物語だなって思います。

種村先生、お疲れ様でした!
次回作はどんなものになるのでしょう?
もう他の作品を手がけてらっしゃると聞いた気がするので、そちらに専念するのか、りぼんで新たな連載をするのか。
どちらにしても応援しております!

またひとつ

好きな漫画が最終回となりました。

『オトメン(乙男)』

本当に出会えて良かった!この漫画を教えてくれた友人に感謝!


終盤は特に不穏な展開もありましたが、オトメン達が自ら望む道を歩んでいるところを見て安心しました。

何よりも飛鳥ちゃんが幸せそうな顔で笑ってくれたことが嬉しい!
りょうちゃんにめいっぱい幸せにしてもらえ!!w

正宗家の問題はもっとじっくり見たかった感じもしますが、ママもパパも心から笑っていたので素直に良かったと思います。

始まりの二人、とでもいいますか。飛鳥ちゃんと充太の場面では、やっぱり感動で涙腺が緩みました。

人知れず悩みを抱えていたオトメン達が分かりあえる友を得て、様々なことに苦悩しながらも、偽りのない自分の生き方が出来るようになったことが本当に嬉しい。

ラブもあり、笑いもあり、涙もあった素敵なお話でした。

菅野先生、素敵な物語に出会わせてくれてありがとうございます!そしてお疲れ様でした!
次回作はまた新撰組シリーズということで、今からすでに期待でワクワクしております!


もしかしたら、どこかでまた飛鳥ちゃんやりょうちゃんや充太、オトメンの面子たちに出会えることを少し期待していたりもしますw
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ