スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日本酒と白ワイン


話題:最近買った漫画

最近 外でお酒を飲むと、ハメを外して飲み過ぎてしまう(ー ー;)

池袋の行きつけの居酒屋さんから、辛口の白ワイン(フルボトル)が消えたから。
ーー あ、甘口の赤白ワインはありますよ、もちろん。
甘口は悪酔いするんですよ私。
甲州(白)ベリーA(赤)に恨みはありません(/ _ ; )

飲むのを日本酒のグラスやカクテル系にしているんだけど、どうしても飽きてしまう。

お料理は美味しくて気に入っているんだけどなぁ…。
店員さんたちも、いい人ばかりだし

2軒目のPRONTO では、すでに結構出来上がっていたのに、イタリアワインのデカンタを2本 開けてしまった。
通常 デカンタ2本というと、ワインボトル1本分

白ワインは、幾ら飲んでも飽きないのになぁ〜(´・_・`)
思わず、あるアニメのセリフを言ってしまったわ〜

『なじむ 実に! なじむぞ』 と。

と言う訳で(?)、思い出した
先日 購入した『聖☆おにいさん』10巻



第68話 新しき葡萄酒の日

前年のボージョレヌーボーの解禁日の話&マリアさまの初サイゼリヤ

赤ワインは
「イエスちゃんの血を思い出して……ヤケ酒っぽくなるから……」で、

白ワインは
「だって 嫌なんだもの
イエスちゃんの涙なんて……
今日みたいに にこにこしてて もらいたいもの
涙なんて空にするんだから……」で
イタリアワイン『ラクリマ・クリスティ』3本 一気飲み!

何だか、母の愛を見てしまったような気もするけど、
マリアさま…キャンパスライフも新婚時代も無かったのよね。

いま、リア充しているから(?)いいのかな。
実際 レストランやお店に飾っている絵画から涙が流れたりしたら、焦るだろうなぁ。
焦りながらも、思わず写メりそう

今巻はサンダルフォンといい、教会の神父さまといい、イケメン度の高い内容でした(^ω^)
あ、もちろんルシフェル@天界も





昔 飲んだ「ラクリマ・クリスティ」
凄く甘かったのを思い出してしまいました…

私にとっては「黒ネコ」も「聖母」も甘く感じるから、お店の人の『飲み易いですよ〜』のことばをまるっところっと信じる訳にはいかないんですよね σ(^_^;)


*「 黒ネコ」ドイツワイン
「ツェラーシュヴァルツ カッツ」

*「聖母」ドイツワイン
「リープフラウミルヒ」











←prev next→
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30