スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2月は短いんだよねσ(^_^;)


話題:iPhone (アイフォン)

年明けから色々 バタバタしていて、ブログも放置状態💦

家族の酷い風邪(インフルではなかったけど)や自分も巻き添えを食ったり…
それも、来月初旬には落ち着きそうです(^_^)


昨日は地元のSoftBankまで、家族のガラケー契約に行ってきました。


スマフォの負担を軽くするためなのですが、最近はスマフォとガラケーを持つ人も増えているそうです。


ついでにPocket WiFi の契約もしてきました。
スマフォやゲーム機(PSP や 3DS、Wii 、Wii U )にも使用できるようです。


出歩く時に荷物は増えるけど、利便性には変えられないかな?



























ここまで読んでくださってありがとうございます。
拍手 ありがとうございます。
少しでも楽しんでいただければ、幸いですσ(^_^;)



祝・再ドラマ化!


話題:最近買った漫画

今年(2014年夏)再ドラマ化 決定の「信長のシェフ」
お金無いのに、新刊を買ってしまった💦




今回の見どころは、【三方ヶ原の合戦】
武田 vs 徳川 です!

あまり 戦国時代に詳しくない私でも、知っている 徳川家康惨敗の合戦をケンの側からどう見るか?

料理の場面はもちろんですが、合戦シーンは見ていて力が入りますね(^_^)

昔の戦争の機動力は馬
「乙嫁語り」6巻からこの方
そういうシーンに目が行きます。







身近な動物である犬・ネコはもちろん好きですが、馬も大好き。

美しい動物ですよね!
躍動感には見惚れてしまいます。


それにしても、武田信玄のことを漏らさなかったケンの感情を慮る信長といい、刀を突きつけられても平然としているケンといい…

ドラマではどこまで出せるかな?
ちょっと不安です(>_<)

そして、今回 帰還したケンが信長と濃姫に出した『めし玉にえんどう豆のホワイトソース掛け』
ホワイトソースにえんどう豆の緑が、鮮やかに美しいだろうなぁ。
春らしい色合いがいい!
やはり料理は、食べて良し見て良しだと思います。

先日 家でも『オムレツに舞茸のホワイトソース掛け』を作ったので、また作ってみたいなぁ。
今度は『ホワイトソースの煮込みハンバーグ』か『マカロニグラタン』辺りを



























ここまで読んでくださってありがとうございます。
拍手 ありがとうございます。
少しでも楽しんでいただければ、幸いですσ(^_^;)



妙に懐かしい雰囲気


話題:鬼灯の冷徹

一気にガーッと見ないで、大事に大事に一話ずつ見ているアニメ

『鬼灯の冷徹』



オープニングからして『パタリロ!』を思い出してしまって、懐かしいやら、何とも甘酸っぱい感覚。

きっと出演者総出で並んで歌っているからかな?




…と思ってYouTubeで見てみたら、エンディング2の「クックロビン音頭」の方が似ている??

人間の記憶とは、曖昧な物ですねぇ


それからエンディングは、これも懐かしい『小さな恋のメロディ』?
主人公の男の子と女の子が、トロッコを押して行く場面を思い出します。

『鬼灯〜』の方は、 “金魚”ですが
σ(^_^;)




原作漫画は今 読んでいる余裕はありませんが、アニメは面白い。

畠中 恵氏原作の『しゃばけ』シリーズにも出ている白沢が、中華風な装いで主人公の鬼灯と張り合っているのも見どころかな? と思っています(^_^)


ふわもふ日記52


話題:クマ・トモ

本当に久しぶりな「クマ・トモ」です(^_^)
2月限定品のショッピングとお出かけイベントをしてきました!




以下 2月限定品

《トップス》
ミリタリーコート 3,000円
こあくまドットワンピース 790円

《ボトムス》
ミリタリーパンツ 760円

〈季節イベント用コスチューム〉
おにのパンツ 650円

《ぼうし》
イヤーマフ 1,200円

〈季節イベント用コスチューム〉
おにのマスク 100円


季節のお出かけイベントは、豆まき。

ちょっと見、寒そうなコスチューム。
豆まきなんだから、もっと 早くにプレイすればよかったかなぁ。

来月は雛祭りかな?
いずれにしても、上旬のイベントかな?















ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
拍手もいただけて、本当に嬉しいです。

「クマ・トモ」は、年末にかなり売れたということも聞いています。
この分では、「クマ・トモ 2」も期待できるかも!

最近は季節イベントのクリアでプレイしていますが、やはりクマは可愛い!

ただね、深く考えずに【サシャ】と名付けてしまったのですが、先日 まとめて『進撃の巨人』を見てしまったのでちょっと複雑な気分ですσ(^_^;)

中々 面白い作品で、これからの展開が興味深い処ですが









のんびりハンター生活37


話題:モンスターハンター4

家族が風邪を引いたり、自分が風邪を引いたりと狩猟クエはしていなかったけど、採取クエはちまちま




そのお蔭もあって、上位装備も徐々に製作中

■レザーSシリーズ (腰部分はアイアンベルト、足部分はアロイS)
採取+2、高速収集
気まぐれ

■ブレイブSシリーズ
回復速度+1、乗り名人

■ハンターSシリーズ
ハンター生活、探知

☆狩り友が復活したので、

■ジャギィSシリーズ
気絶率半減、砥石使用高速化
攻撃力UP【小】

☆そして、念願の【ゴア・マガラシリーズ】
逆鱗は9匹目の尻尾から…
8匹目はうっかり討伐してしまったので、ちょっとガックリしました💦

だって、全然 弱っているように見えなかったんだもの。
お元気でピョンピョン跳ねまくっていたから、てっきり大丈夫だと思っていたら
『メインターゲットをクリアしました〜』なんて入ってしまって、
あぁ、やっちゃった〜〜状態になりました(>_<)

■ゴア・マガラシリーズ(下位)
挑戦者+1、細菌研究家


貯め込んでいた(?)Z(ゼニー)が、アッという間に消えて行きますorz

下位の「キノコ狩り」もイイですが、最近は黄金魚や白金魚釣りをしています。
やっと、釣りのコツが掴めたので…




←prev next
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28