スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

艶かしい【タコ】


話題:映画館に見に行った映画

今年 初めての(年初のごあいさつを除いて)書き込みは、年末映画の感想です

旦那の仕事納めの12月29日
新宿コマ劇場跡地のTOHOシネマズで『007 スペクター』を観てきました。





私にとっては、007役の俳優さんが代わってから初めての「007」映画でした。

代わってから、もう4作目なんですけどね

で、ジェームス・ボンド役はダニエル・クレイグ

ヒロイン――いわゆるボンドガール?――は、私一押しのレア・セドゥ



どうしても 葛飾北斎の『蛸と海女』を思い出してしまうオープニングでした!





内容に関しては、結構 ハラハラドキドキで相変わらずのアクション映画。

何も考えないで見るには、アクション映画というのはイイモノなのです。

歴史物の映画は平行した他国の歴史とコスチュームプレイを楽しむ物で、それに付随した音楽や時代背景や人間模様を楽しむ物
…… という感じです。






思えば、レア・セドゥって凄い女優さんですよね。

私が初めて 彼女を認識したのは、『ミッションインポッシブル:ゴースト・プロトコル』の仏人エージェント、それから『美女と野獣』のベル

そして今回のDr スワン役

迂闊なことに、私も旦那も気がつかないくらい成長なさっていたのは、喜ばしいことこの上ない思いで一杯になりましたよ。


で、返すがえすも残念なことにプログラムを買い損ねたんです。
今度 「スターウォーズ」を観に行った時に買いたいなぁと思っています。



それにしても、またもブログ放置してしまいました。
本来 3週間前には更新する予定だったのに、コレだもの…(´・ω・`)





2016年 新年のごあいさつ!


話題:あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いいたします!



昨年は秋から加速度的に忙しくなってしまい、ブログも放置気味になりました。

今年はもう少し更新できるとよいのですが…

それに、今年は少しは明るいニュースが見られるといいなぁと思います。
景気もよくなるといいのですが。

←prev next→
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31