スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

のんびりハンター生活46

話題:モンスターハンター4

村クエ☆6 を進めつつ上位武器を作成したり、違う武器にチャレンジしたりと相変わらずのんびりプレイちうな「モンハン4」




10月に出ると言う「モンスターハンター4G」では、
《チャージアックス》 に新しいアクションが増えるとか。

素材整理も兼ねて
『ブラックフルガード』 『ディア=ヘカテル』 を作成してみました。

《チャージアックス》って武器名に何気にギリシャ神話や日本神話系の名前が付いているのですね、今まで使ってなかったので、ちょっと新鮮な感じ(*^_^*)

まだ扱い慣れなくて、ただ振り回している状態です(汗

武器を振り回しているのか振り回されているのか…(´・_・`)
まだまだ大型モンスの狩猟は、できないだろうなぁレベルの立ち振る舞いです。


もうちょっと慣れないと、乙りそうで怖い







のんびりハンター生活45


話題:モンスターハンター4

2ndキャラ リリスをプレイしながら、久々に狩り友と1st キャラで集会所クエ

集会所クエ☆5 の「高難度:狂竜戦線・轟きあり!」は、HR6へのキークエストだったのねっ!

こちらも久しぶりに2乙しちゃいましたわよ!!
手強かったわティガレックス(>_<)




いずれにしても、緊急クエにHR6「黒き鎧・グラビモス亜種!」が入りました。

で、どうにかグラビモス亜種を乙りつつ狩り、HR6 に!!
そして、ざらざらと続く困難なクエストの数々…Mじゃなきゃやってられませんよ(>_<)

それでHR6 になってから、リオレイア亜種の狩猟祭を家族で開催後
【リオハートシリーズ】 が作れました。

いやぁ、やっぱり
《紅玉》系 は中々 でませんね。
リオレイア亜種、9頭ほど狩りました。

ガララアジャラほどではありませんが、しばらく ピンク・レイアのお顔は見たく無いです(>_<)

それほど苦労したのに、装備のスロットの少なさと発動スキルのショボさ(?)に、ちょっとガックリしました。

ガララSやイーオスS、スキュラSの発動スキル(スロット数を含め)の方がよく思えるほど。
使い慣れていると言うか、馴染んでいるのでしょうね。

やはり最終的には、組合せ装備に行くしかないのかな?

実写ドラマ化やアニメ化は…一種のバクチ


話題:実写化について

漫画・小説の実写ドラマ化・アニメ化は、ファンとして嬉しいか嬉しくないか、と言うと……

結構 複雑であるのは、確か。

その作品が好きであればあるほど、『これじゃ無い』感を味わって絶望も深く深〜くなって行くのです(>_<)







ーー真倉翔原作による岡野剛「地獄先生ぬ〜べ〜」のTVドラマ化が決定した。
ドラマ版では舞台設定を、原作の小学校から高校へと変更。主人公の高校教師・ぬ〜べ〜こと鵺野鳴介役は関ジャニ∞の丸山隆平が演じる。そのほか化学科教師の高橋律子役に桐谷美玲、家庭科教師の玉藻京介役に速水もこみち、見習い霊媒師の葉月いずな役に山本美月、有名霊能力者の無限界時空役に高橋英樹がキャスティングされた。(Yahooニュースより抜粋)

【鵺】の字は、見たくない今日この頃のワタクシです。

ぬ〜べ〜先生のキャストや舞台の学校はちょっと置いておいて、玉藻先生のキャストが!?

担当教科が家庭科って、昨今の「料理のデキる男性 ステキ!」という風潮? 煽り?

イメージ的には京本政樹さんがイチオシなのですが、及川光博さんもいいかな、GACKTさんもいいかな?
玉藻先生は、年齢不詳のイメージなのです。

あ〜、及川光博さんだと信長演っていて無理かぁ〜

速水もこみちさんだと、オリーブオイルのステマになりそうですねσ(^_^;)

……色々な想いが駆け巡って、眠れなくなりましたよ昨夜


そして、今朝 知った2015年 新年のドラマ
《フジテレビの開局55周年 記念ドラマ》だそうですが、三谷幸喜氏の脚本で、『オリエント急行殺人事件』を制作するそうです。

探偵役は野村萬斎さん
ハンプティダンプティ体型には、程遠い容姿で、フジテレビのドラマ…

時代は昭和初期
列車名は『特急 東洋』
日本橋の老舗洋食レストランの様なお名前σ(^_^;)

外国のミステリーの翻案って、成功例は有ったかな?状態なのですが

何だか不吉な予感しかしない(ノ_<)



やはり外国の推理小説は、外国人の監督&俳優が一番だと思います。
ミス・マープルやエルキュール・ポアロ、シャーロック・ホームズも

対する日本の推理小説は、日本人の俳優さんで!








戦線は拡大の一途〜第4日目??


話題:今欲しい漫画

昨日 夏のコミックマーケット 3日目が無事に終了しましたが、人によっては

【第4日目】
も存在するというのは、オタクには周知(?)の事実です…(^ω^)

昨日の夏のお食事会では、3日間通しで参加したツワモノにコスプレ写真やお土産話をしてもらって、愉しい時間を過ごしました。

お疲れだったでしょうに、オバサンにお付き合いくださって、ありがとうございました!!

他の夏コミ参加者の皆様も、無事に秋葉原でコミケの買い漏らしは補完できたものと思っています。


さて、ドサクサ紛れに『モンスターハンター4G』の予約も、してきました!

ヨドバシカメラでは、まだ余裕はあるようです。
「追加も来るから余裕ですよ!」と
店員さんの心強いお言葉も!




お食事会の時間調整のために、紀伊国屋書店のコミック売場に行ってみましたが、結構 色々出版されていました。

本はまだ逃げないから、後日回しと表紙だけ眺めてきましたよ。






上記 三種は、大丈夫だと思いますが、下記は売切れ必須と思い家族は購入したようですσ(^_^;)




戦線は拡大の一途〜第三日目

話題:コミケ

今日で、コミックマーケットも最終日。

お天気にも恵まれた良いイベント日和だったと思います(^ω^)

参加された皆様の無事のご帰還を祈りつつ、こちらは久々の打ち上げに出発します。

コミケに参加した友人も来るので、直にお土産話も聴けるかな?


とても楽しみです。

冬のコミックマーケットC87は、
2014年12月28日〜30日


その時期の流行りは何になるのかな?

最近は予想も尽きませんけど(>_<)

今年の冬コミには参加できないと思いますが、来年の夏コミ参加はしたいなぁと思っています。

先は長いと思われるでしょうが、月日はアッと言う間に過ぎて行くものです。


それでは、皆様には『銀河英雄伝説の台詞をお送りします!



『貴官の勇戦に敬意を表す、再戦の日まで壮健なれ ! 』
←prev next
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31