スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とうとう、4巻目(~_~;)

話題:今日買った漫画

「面白そうだから、まずは1巻目 買ってみよう!」

ーーそうして嵌った漫画・小説は数知れず💦💦💦


はい、『軍靴のバルツァー』4巻目を今日 購入しました!?




2013年 夏に5巻が発売予定ですσ(^_^;)


内容に関しては、後日に詳しく述べてみたいと思っておりますσ(^_^;)





新しいパン屋さん

話題:パン

日付け的には一昨日(5/29)、地元(徒歩2〜3分ほど?)に新しいパン屋さんができました!


お昼に覗いてみたら、ほとんど売り切れ💦


でも、焼きたてのクリームパンとチョコクロワッサン、さつまいもを練り込んだパンが買えました!


クリームパンは自家製カスタードクリーム入りで、懐かしい味


また、買いに行きたいなぁ💗




パン屋さんの話題とは別に、妙に活性化している地元商店街

なんでも、2013年 7月からのアニメで地元がコラボするらしいのです。


商店街の街灯下にはアニメの垂れ幕が下がっていましたよ💦

何か恥ずかしくて、いたたまれ無い気分

アニメの原作者である漫画家さんが、地元に住んでいたらしいですσ(^_^;)








新刊の発売日!

話題:読みたい本

新刊情報をGETしました!
最近 自分の情報が遅いから、もう周知の事実かもしれませんが、

『FLESH&BLOOD 20』

発売日は

2013年 6月27日(木)

例によって、1日か2日ズレるかもしれませんけど

それも余裕で見越して…


いよいよ、【アルマダの海戦】ですね

スペイン側・イギリス側双方の被害とか、ジェフリー救出とか……

気になる処が山盛りですが、
【アルマダの海戦】というと『エリザベス : ゴールデンエイジ』のトラウマが

あんなことは無いと思いますが



(なにしろ、【アルマダの海戦】が報告だけでしたから…)


松岡なつき氏は今年の冬に、怪我をされたと聞きましたが、新刊が無事に発行されるようで、本当にホッとしました。

お体を大切にしていただきたいと思います。




初めて読むのに懐かしい本

話題:今読んでる本

先日 杉浦日向子氏監修の『お江戸でござる』を購入しました。



昔 NHK で放送していたバラエティ番組をまとめた本だけど、こんな本が出ていたとは知らなかった…

もう こんなバラエティ番組は作れないのだろうな、という懐古な気持ちと侘しさを噛み締めつつ…読み進めています。


しかし 杉浦日向子氏が早逝したのが残念です。


彼女が時代考証した時代劇ラノベのドラマを、スッゴク見たかった!!


どうにか落ち着きそうなので

話題:創作世界披露会及び創作メモ帳

久しぶりにオリジナルBL小説の設定及び、人物設定など考えつつ
捻くっております……σ(^_^;)


もう少ししたら、本腰入れられるかな?


色々 貯まりきっている物や精神的な物をちょっとばかり降ろして、さっぱりしたい……
逃避も入っているのは分かっているけど、
何よりまた『書きたく、描きたく、表現したく』なってきたのです。






more..!
←prev next
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31