スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風邪を引いたようです…その2

話題:今日のニャンコ

22日から、本格化した風邪。

風邪薬で対処するのが遅れた所為で、
長引いています(´・ω・`)

熱が下がりきらず、クダグダしてます。



レオンは私の体温が高めなのを察して、しっかり人の傍らで寝てます。


本当に具合の悪い時には覗きにくるけど、側に来ないようにするレオン



本猫(ほんにん)は、看病しているつもりなのだろうなぁ







本格的に来たかな


話題:風邪

昨日の昼頃から、おかしくなり始め、
今朝は風邪薬のCM並みに本格的な症状orz


クシャミ連発、鼻水ズルズル、涙目でウルウル(;_;)
オマケに、頭が重くて熱っぽい…


食欲があるのだけが、救いです。


どこで拾ってきたのかな〜?

風邪って、一般的に1週間〜10日間くらいの潜伏期間があるとか。
仕事に出た日にもらってきたという線が、濃厚ですね。


早く治って欲しいなぁ〜




「廻る世界の君と僕」直野儚羅著

話題:お好きなBLマンガ

今日は、11月10日発売の
「廻る世界の君と僕」直野儚羅(なおのぼうら)著 のご紹介






久々の新刊です。

来月も竹書房から、新刊が出るとか。
ファンとしては、嬉しい限りです。

表題作は男子高校生同士の気持ちのすれ違いですが、
直野儚羅さんの持ち味は後半の「瞳の檻」「逆夢の庭」だと思っています


「瞳の檻」以下は、私の大好物な和物&人外物。

時代や世界観は江戸時代くらいの地方都市で、
人間と人外の交って暮らしている「境」という夜の街。

その路地裏にある、なんでも屋「白屋」(びゃくや)が舞台のお話です。
お店の職種は、裏(必殺仕事人ぽい)も扱う便利屋さん。
使用人も、人間や人外さんたち。
みんな、店主に拾われて白屋に来た人々です。
店主は白緑(びゃくろく)という年齢不詳の人外。
本性は龍かな(?)

主人公の藍(らん)も、そんな境遇の男の子という、
ある意味 王道的なお話です。

子供の時と違って、素直に接することができなくて、グルグルしてしまう。
私個人の好みからいうと、これ一冊分のコミックスが読みたい

それに、バビロニア神話をモチーフにしたお話を読みたいと思いますが、
J・GARDENの時にチェックし損ねたのが悔やまれます



そして、一冊に必ず、ファンタジーを入れてくれるのも、盛りだくさんな感じで嬉しいです。



今回のコミックスでは、
の主要メンバーたちが
、ゲスト出演している「ラッキーアイテム」というお話も入っています






「二ノ国 漆黒の魔導士」


話題:今欲しいゲーム




昨年の「東京ゲームショウ」から、注目度・特大だった
DS「二ノ国 漆黒の魔導士」が、2010年12月9日に発売されます。



ジブリがアニメ部分を担当音楽は久石譲となれば、
期待に胸が高鳴りますが…、

当然の声付きゲームとなっているので、
9月の東京ゲームショウで開発中のゲームソフトを見た限りでは、
相変わらず声優起用が少ないということで、購入したら声無しプレイかな? 私は。

でも、「声無し」にしたら、当然 「音楽無し」なるだろうし……


まさか、「声」だけ「無し」にできるシステムじゃないだろうし…



大いなる期待と不安に身悶える今日この頃です。

さしあたって、DS用の新しいイヤホンの購入が先かな?




本当に、いい加減 「声」の専門家じゃない、
俳優・女優・タレントの起用は止めて欲しいです。



プレイしていて、気が削がれてしまうから





賢者の石シリーズ「堕天使の城」12

話題:最近買った漫画


昨日、やっと 購入しました





紫真 晶さんの「青髭公の花嫁」――こちらは、BLですが――を
購入して以来、
青髭公付いているような気もします







←prev next
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30