スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

のんびりハンター生活36


話題:モンスターハンター4

ゴア・マガラシリーズが欲しくて、ちまちまと素材集め




ふらっとハンターさんにも協力してもらって、残るは
ゴアグリーヴ のみ!

ゴアグリーヴには、ゴア・マガラの【 逆鱗 】が必要なのです。

【逆鱗 】は、どのモンスでも中々手に入らないレアもの。
これのお陰で、そのモンスのみ《 絶賛 ○○○○○ 狩猟祭 開催中!》になってしまう。
いわゆる乱獲ということですが、昔々の何処かの国がある生物に対して行ったようなことは、絶対にしないし(コルセット作製の為とか鯨油の為とか…etc)、できないし…
素材は、全部 美味しくいただいて帰還します…(^_^)

それはそうとしてHR4になったので、村クエ☆5の「黒く蝕み地を染めん 」(ゴア・マガラ狩猟)に行って来ました!【 逆鱗】の為に!

結果
《捕獲》ではなく、《討伐》になってしまいました💦💦💦

オトモアイルーの装備が強かったのかなぁ〜?

メイン-レオン:
■ランタンof キャット
攻撃力 83 /遠隔攻撃力 17
属性・龍 150

レギュラー-アサド:
■レックスネコ轟槌
攻撃力 68 / 遠隔攻撃力 14

そう、止めはアイルーたちだったのです。
だって、まだ ゴマさん 余裕だと思っていたのだもの(こちらが、寝る場所をど忘れしていたという説もあるけど)



のんびりハンター生活35


話題:モンスターハンター4

引き続き、大型モンスのあまり出ない上位探索に採取・採掘で通う今日この頃。




双剣では出ないけど、片手剣では
凄くさびた片手剣 というのが出ました!

加工屋で研磨したら、凄い片手剣になりそうで嬉しいのですが…
お値段も凄いんですけど〜σ(^_^;)

■封龍剣【絶一門】 22,222z
攻撃力 126
属性・龍 420
○ーー

■鋼氷剣 70,000z
攻撃力 252
属性・氷 220
○○ー

(※ 素材不足で鋼氷剣は現時点では、無理💦)

そういえば、この秋発売予定の
「モンスターハンター4G」 「モンハン4」のデータ移行(どのくらいかは不明だけど)が可能らしいですね。

保管箱の容量の増加とかもあるのかな?

いずれにしても早い発売。
楽しみではあります(^_^)
















ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

拍手&コメント ありがとうございます。
@通りすがり様
キリンは剥ぎ取りでの素材集めになるのですね。
物欲センサーバリバリになりそうです(>_<)

のんびりハンター生活34

話題:モンスターハンター4

金策と素材集めで大型モンスの出ない、上位探索や黄金魚釣り・キノコ狩りやら霞が草納品してウロウロ…




武器の攻撃力も装備品の防御力も、今の処 中途半端に思えて、かと言って上位モンスターの狩猟は手強すぎて躊躇している状態。

ということで、ギルドクエのキリンの狩猟 Lv2 …捕獲したいのに、見極められなくてまたも討伐💦

お元気なのか、ヘロヘロなのか分かりにくいモンスなのね💢ってか、

キリンって、捕獲できないのか?


のんびりハンター生活33


話題:モンスターハンター4

HR4になりました!

『ダレン・モーラン討伐』が緊急クエで入ってのランクアップ!?




上位の端っこに仲間入りしました。
新しい素材も入手できるようになりましたが、お金が足りない。

ダレン・モーラン戦では回復薬等もかなり使い捲ったから、それらも足りなくなって心細い限りです。

…と思っていたのですが、狩り友分をクリアしてみたら、鬼人薬や硬化薬を調合するまでなかったという??

HR4になって、装備品を作製するための費用が、素材が…(>_<)

「モンハン3(トライ)G」の〈ネギま〉クエの時のような金策クエに邁進することになりそうですね💦







「行け、○○!」ポ,ケモンBL風味!?

話題:最近買った漫画

BL風味☆直野さん風ポケモン!?




コミックス自体は、2013年8月発行
地元の本屋には中々 入らない、竹書房(REIJIN BAMBOO COMICS)のコミックスだから入手が遅れたのよねぇ〜(^_^;)

作品の掲載誌及び発表年度は
■ 魔法使いの涙
(麗人 2010年11月号)

■魔法使いの失敗
(麗人 2011年 1月号)

■恋とお化けの育て方
(麗人 2011年 9月号)

■無知とお化けのしつけ方
(麗人 2011年11月号)

■SECRET NEWS
(麗人2009年 5月号)

■魔法使いの夜
(書き下ろし)

「SECRET NEWS」のみ現代物で、後はファンタジー物

今回は購入が遅かった割には、原作者さんのペーパー付きでした(^_^)


「魔法使い〜」
は緑の指を持つ? 農夫の白駆(しらく)さんと元気な農夫見習いの矢野与一君のお話。

おじさん魔法使いも充分 萌えます、直野さん仕様だと。

陰陽師より数段上に見える魔法使いというのが何とも格好良いかも
映画『陰陽師 2』の反魂の舞は、素敵だったと、ちょっと思い出したり…




顔には出さないけど、主人公 与一君にメロメロな白駆さん。
ドジっ子な与一君の所為で、白駆さんは毎日ハラハラしているかもしれないけど、それも日々 生活して行く上でのスパイスになっているのかも!(ちょっとポジティブに!)


「恋とお化けの育て方」「無知とお化けのしつけ方」

ある村には二つの家があって、「御山」と村を〈呪〉(まじな)と呼ばれる悪霊や病魔から守っている。

守っている家は右田家(みぎたけ)と左川家(さがわけ)
右田家には隼人、依人(よりと)、百合の三兄弟と緋丸
左川家には三郎と翠王…
〈守〉(もり)と呼ばれる霊獣を使って、御山と村を守っている。
緋丸と翠王は〈守〉なんだけど、右田家の三兄弟の両親と先代の〈守〉瑠璃丸は10年前に〈呪〉との戦いで亡くなってしまったという設定。
〈守〉は使う人間とシンクロして成長・変化するということで、生まれて10年の緋丸は成長途中です。

主人公は次男の依人で、長男の隼人が右田家を継いでいないところがミソという…。

ポケモンやメガテンに通ずる面白さ。
魔物と人間の関係&共存が、直野儚羅氏らしい漫画でしたσ(^_^;)

















ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

拍手もありがとうございます。

色々 書いていますので、愉しんでいただければ幸いです(^_^)



←prev next
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31