スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バナナ・ヨーグルト・ケーキ!


話題:デザート

長らく作るのを躊躇っていた、炊飯器使用のケーキ

炊飯器使用すると匂いが付きそうなので、迷っていたのです(*`・ω・)ゞ

でも、どうしても食べたくて、作ってしまいました。

残っていたバナナとプレーンヨーグルトを使いきるために!

―― 例に依って写真はTwitterで

レシピはクックパッドよりって、私この頃 クックパッドに頼りっぱなしです(´・ω・`)



しっとり♪ヨーグルトバナナ炊飯器ケーキ


今回 ホットケーキミックスが、なかったので、

小麦粉 200g
砂糖 50g
ベーキングパウダー 小2
塩 小2
バニラエッセンス 少々


****************

一応 炊飯器スイッチは、一回で焼き上がらなかったので、二回

少し冷ましてからの方が、味も落ち着くかなと思います。

味ももちもちで、ずっしりと腹持ちもいいし、コーヒーや紅茶にも合います。














ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

最近は「モンハン4G」と料理レシピばかりUPしている感じですが、どうぞよろしくお願いいたします(^_^)v

のんびりハンター生活4G-6


話題:モンスターハンター4G

水属性の上位武器@双剣の為に、リオレウス亜種(蒼レウス)の素材集めちうな私。

セルレギオス狩猟の合間に、集会所クエに家族と行ってきましたが、
お菊さん状態 です(´・ω・`) 【蒼火竜の堅殻】が、1枚足りない!

また、行かないと!

ふらっとハンターさん、獲ってきてくれないかなぁ〜💦




リオソウルシリーズも作りたいけど、レギオスシリーズも作りたいと、セルレギオス狩猟祭を個人的に開催中です。

セルレギオスの角(伐刀角)が、近接武器では中々 とれないだろうなぁと思っていますが、素材の数の多さに圧倒されます。

飛刃や鋭刃鱗の必要数が凄いです。

まあ、
「素材の数が足りないなら、狩ればいいいじゃない」なマリー・アントワネット状態ですが

あ、
双剣 ザクンアルギエバ の斬れ味は、素敵でした!

回避行動で剣の威力が戻ってくるのも、ちょっと驚きましたけど!Σ(×_×;)!




🍀【双剣 ザクンアルギエバ】 RARE6

攻撃力 238 / 会心率 10%
スロット ○― ―








のんびりハンター生活4G-5


話題:モンスターハンター4G

「どうぶつの森・つり大会開催!」
の合間に、再配信された「銀匙」クエをプレイ。

〈おめかししずえさん〉と〈秘書のバインダー〉を一組、〈監視員のつるはし〉を入手した処で、もう一着〈しずえさん〉を作るかやはり〈リセットさん〉を作るか迷ってしまって…

――ちょっと放置

という訳で、集会所クエ☆6 の)「獄狼竜」にソロで行ってみましたが、まだちょっと無理っぽいので村クエ☆9 のキークエスト
「千刃の叙事詩」千刃竜の狩猟へ




その昔 海外のTV局制作の動物の番組で、蛇食い鷲の映像を見たことがあるのだけど……
蛇を両足でゲシゲシ踏みつけて、クチバシで突つき廻していましたっけ


まんま、その動きでしたねセルレギオス!

同じようにクチバシで攻撃する、ゲリョスやイャンクック・イャンガルルガよりも上品(?)に見えるのは、スラリとした
脚線美(!?) の所為でしょうね

ドキドキしながら、この《緊急クエ》にチャレンジしてみました!

一乙しましたが、どうにかクリア!
いやぁ、凄い動き方しますねぇ

ジンオウガも特徴的な動きをしますが、セルレギオスも凄すぎ!

目が回るかと思いました(´・ω・`)


ともかく、
双剣 ザクンアルギエバ 《抗傷珠》のために、立て続けにセルレギオスを三頭狩りました。

《抗傷珠》 はね、やはりウロコを食らって撥ね飛ばされても、裂傷にはならないのです。

吹っ飛ばされたりはしますけど(>_<")


それにしても装備や片手剣、太刀、チャージアクスも作ってみたいけど……、
何頭分のセルレギオスが必要なのか?

考えただけで、気が遠くなりそうです。(以下は、2014年10月25日現在の狩猟数の抜粋です)

ウルクスス 19頭
ケチャワチャ 18頭
ドスランポス 23頭……

ガララアジャラ 25頭
ネルスキュラ 23頭
ゴア・マガラ 22頭
シャガルマガラ 28頭… …

リオレイア 26頭
リオレウス 28頭


ジンオウガ 43頭


そして、セルレギオス素材の武器データですが

【双剣 ザクンアルギエバ】RARE6
攻撃力 238 / 会心率 10%
○‐


🍀セルレギオスの素材の武器は回避行動をするだけで、研がなくても斬れ味が戻るとか

🍀試し斬りに行ってみたいなぁ! と思います(*´∀`)














ここまで読んでくださって、ありがとうございます!!

拍手もご訪問の方も本当に嬉しいです。

また、ぜひ遊びに来てくださいませ


のんびりハンター生活4G-4

話題:モンスターハンター4G

10月15日から 配信されていた「どうぶつの森」のコラボ・イベント等を、地元のセブンイレブンでダウンロードして来ました!




早速 イベント・クエ『どうぶつの森・つり大会開催!』のオトモ装備を作る《デザインパレット》の為にクエストへ!

しずえさんとリセットさんのオトモ装備&オトモ武器を一組ずつ作るには、《デザインパレット》が10枚必要と言うことで…
たぶん 一回で枚数が揃うとは思えないので、何回か通わないとダメだろうなぁ…

とりあえず一回目は家族に付き合ってもらって、ポーチに何も入れずにクエスト突入!

――必要な物は準備してもらえるので、まずは安心なのですが、
ボロピッケルにボロ虫あみの支給なので、サブターゲットのクリアは難しそう。


あ、クエストのメインターゲットは、カジキ一匹の納品

サブターゲットは、オオクワガタ5匹の納品 です!


さて、こちらの装備は地図要らずのハンターSシリーズ、武器は双剣ウルクスアンドゥ(まあ、武器は何でもいいのですが)

屋台のキッチンで魚介類+乳製品
〈ネコの釣り上手〉スキルを付けて行くのは、他の釣りクエストと同じです。

今回は、ドンドルマの旧砂漠での釣り大会(?)
エリア9、エリア11が岩で塞がれているので、タル爆弾で吹き飛ばします。

支給されるタル爆弾で足りるのかな?
と不安になりましたが、ピッケルで採掘場所を掘ると、なんと、
タル爆弾 が出てきます!!

ピッケルで掘って出てくるタル爆弾!

かなりシュールな図です(´・ω・`)

タル爆弾を設置する場所を失敗すると、岩が残ってしまうので釣り場でバクダン活魚という魚を釣ります。

この
バクダン活魚
設置すると タル爆弾 になります!

これもまた、シュールな図ですよね(*`・ω・)ゞ

ともかくカジキを釣り上げて、納品でクエスト完了です。
オオクワガタの納品する場合は、カジキより先に納品しないとならないので、注意!

今回のイベントで釣れたり捕獲できる虫は、「どうぶつの森」仕様。

デメキンやモンシロチョウ、ノミ、ギンヤンマなどが採れます。



ちなみに、乱入 モンスはダイミョウザザミ
ビックリするようなモンスではないので、助かります。


このクエストで作れるオトモ装備は〉――、

【武器】
🍀秘書のバインダー RARE7

近接攻撃力 160 / 攻撃系統 ・打
遠隔攻撃力 32 / 会心率 5%
氷 100

🍀監視員のつるはし RARE 7

近接攻撃力 160 / 攻撃系統 ・斬
遠隔攻撃力 32 / 会心率 5%
雷 100

【装備・胴パーツ】
🍀おめかししずえさん RARE 7
防御力 100
水耐性・氷耐性 各5
体力 +5

🍀おめかしリセットさん RARE 7
防御力 100
火耐性・雷耐性 各5
体力 +5



ゲームでも卵、料理でも卵σ(・_・)


話題:料理、グルメ全般

先日 ある人のツイートで「キッシュが食べたい!」と書いてあったので、キッシュいいなぁと思って作ってみたのが……、

《キッシュ》ならぬ
《和風スペインオムレツ》
材料がナイナイ尽くしだったので、和風です。

【材料】二人分
卵 2個 、玉ねぎ 1/2個、パプリカ小1/2個、里芋2個、ニンジン1/2本
ベーコン2枚

みりん大2、豆乳大2、
塩胡椒、ケチャップ、サラダ油適量

1. 里芋は皮を剥いて刻んでレンチン3〜4分。ざっくり潰しておく

2. ニンジン、玉ねぎ、パプリカ、ベーコンは荒みじんに。

3. 玉ねぎ、ベーコンを先にサラダ油で炒め、他の野菜も炒めつつ軽く塩胡椒。ベーコンが塩味なので控えめに。
卵準備中、火を止めて放置。

4. 卵2個を割りほぐしてみりんと豆乳ケチャップを加え、里芋・炒めた野菜も加えて混ぜ合わせる。

5. 熱したフライパンにサラダ油をしいて中火で焼く。蓋をして4分ほど蒸し焼きした後、ひっくり返して弱火で焼く。

※大皿を使うと楽にひっくり返せます

本来のスペインオムレツのレシピだと、ジャガイモにトマトがデフォだと思うのですが、里芋があったので使ってみました。

トマトも生トマトや缶詰を使ったり、パプリカもピーマンに変えたり、と応用が利くレシピだと思います。

みりんは料理酒代わりに使っています。

だから、私的には日本風スペインオムレツなレシピです(*´∀`)


あ、食べる時にはお好みで、ケチャップやソースをかけてください。
青じそドレッシングもいいかな?

ご飯のおかずで作りましたが、お酒の肴でもイケるかも!







←prev next
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31