スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

のんびりハンター生活39

話題:モンスターハンター4

ここの処 『ディオスライサー再び!』ということで、ディオスライサーを作る為にギルドクエで一人イャンクック狩猟祭りを開催中でしたσ(^_^;)

イャンクックの顔はしばらく見たくありません(/ _ ; )





その後 作れたので、あら嬉しいと思っていたのですが、
「キリン装備を作ってみたいな(はぁと)」で素材を見てみたら、『イャンガルルガ』……

う〜〜ん、『イャンガルルガ』って、イャンクックに似てるし、戦い難い相手なんですよねぇ

まさかのスピンオフ!?


話題:購入予定
昨年から色々あって、自分の中で【篠原烏童】分(?)が不足気味でした。

と言うのも、本が出ていても地元の本屋に無いので、読みたい → 即購入できない訳で…

つまりは、日数が経つうちに忘れてしまっているという状態 >_<


今度は、頑張って購入したいぞ!

「ファサード」のスピンオフ作品であるこの本の主役は、日本神話の舞姫 アメノウズメノミコトです。
(但し妖艶な女性ではなく、ひよこ形態)




元の本である「ファサード」 巻はこちら




昨年から買い逃してしまっている篠原烏童氏の漫画!

油断していると貯まっていきますね






来月(2014年5月)に発売される新撰組物もあるのですね!




さて、日本神話系というと、コレがなくては! σ(^_^;)













ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

拍手もありがとうございます。

更新は、のんびりまったりしていますが、愉しんでいただければ幸いです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。



やっと買いましたよ、2014年完全版!


話題:十二国記
一度 挿絵無しの本を買っているのですが、内容は覚えていないのですよ。

あまりに辛くて、忘れてしまいたかったのかも…

今回の本の続きは、今年(2014年)の6月か8月辺りかな? と思っているのですが。

何はともあれ、新刊は待ちどおしいことです。




下の本は2001年に出版された物です。懐かしい。






今度の敵は…、どう見ても一族が悪役?


話題:気になる&気になったゲーム

PS Vitaで発売される『俺の屍を超えてゆけ。 2』の発売日が発表されました!


2014年 7月17日(木)



狂言回し役は例の【彼】ですが、
どうにも信用できないし、不吉な感じしかしません(´・_・`)

先入観の所為かもしれませんけどね、
【彼】には前科があるから…

さて、今回の敵で倒すべき相手は、平安時代の英雄且つスーパースター!

どう見ても、こちらの一族が悪役ですよありがとうございましたσ(^_^;)

実は私、PS Vita 持っていないんですよね。
でも、ゲームはプレイしたい!
クリアはできないかもしれないけど…

今回は、ゲームソフトのみ購入かな?
『俺の屍を超えてゆけ。2』プレイ専用の、Vitaとか。
『アンジェリーク』時のPC-FXのようになりそうで、ちょっと悩む処です。


で、こちらが前作『俺の屍を超えてゆけ。』です。




PS Vita『俺の屍を超えてゆけ。2』





会議で踊っちゃう☆

話題:最近買った漫画
久しぶりの「軍靴のヴァルツァー」6巻。

アウグスト王子殿下&学生を引率しての戦地から帰還して、今巻は外交での【戦い】

国家間の会議での謀略・諜報活動って、感じの内容でした。
テロもあったしね〜〜

国家間の会議と言うと、洋画『会議は踊る』の元ネタとなったウィーン会議が頭に浮かびますσ(^_^;)




今回の見どころは、ヘルムートのドレス姿でしょうか?

「ベルサイユのばら」のオスカルに勝るとも劣らない!
男装の麗人は昔から、そそるものがありますからね(^∇^)

なんせ、こちらの本も戦争物
女性の華やかさや潤いが…
あまり無いので、それを補うドレス姿に武闘、いや舞踏会シーンなのでしょう。

パニエの中に剣をしっかり隠し持っている処は武人の鑑だけど、ヴァルツァーの為に泣いたりして。
後で、「私の涙を返せー!」と思っただろうなぁ(;^_^A


それから、密かな楽しみな巻末の『暮らしのワンポイント』
いつもながらの詳しい解説は、漫画を読んでからゆっくりと読みます。

あ、前後しますが、今回塹壕が出てきます。
塹壕って言うと「映像の世紀」の第二集『大量殺戮の完成 』
第一次世界大戦の塹壕戦の映像。
本当に、戦争に依って武器や車両が開発されて行くのですよね。








映画『会議は踊る』ただ一度だけ





2014年4月14日 追記
more..!
←prev next
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30