スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬コミ 参戦報告-2

話題:モンスターハンター3(トライ)G

ニンテンドー3DSの話題にしようかと思いましたが、こちらで…


今回の「モンスターハンター3G」にはすれ違い機能があり、すれ違いでギルドカードを交換できます。

(※要・郵便やさんのアイルーの手続き)


ギルドカードを交換した方が、『ふらっとハンターさん』としてランダムで素材集めしてくれたりと、いいこともあります。


色々なハンターさんの装備やコメント、ハンティングの様子も垣間見られます。


コミケではスペースに座っているだけで、「モンハン」のすれ違いも3DSの「すれちがい伝説」も入れ食い状態


「すれちがい伝説」では、ニンテンドーのゲームのパネル集めや自分のキャラクターを元にして作ったMiiでRPGが遊べます。


「すれちがい伝説」は、大人数ですれ違って遊べるので良いのですが、
「モンハン」の方はギルドカードの登録数に限界があるので、あっと言う間にいっぱいになってしまいました((( ;゚Д゚)))



当初「すれちがい伝説」Mii 設定をしていない「モンハン」ユーザーが多くてビックリしていました。

「Mii 設定もしてよ〜!!」と思っていましたが、「モンスターハンター3G」のプレイヤー数の多さは圧倒的でした(*^^*)


 あ、郵便やさんのアイルーが、ギルドカードでいっぱいになった郵便袋に押し潰されている様子が可哀想なような、愛おしいような何とも言えない気持ちを味わいました。



可愛いよぅ、可愛いよぅ〜(ノω`*) と身悶えております




年末年始の外出時を楽しみにしていましたが、ゲーム機をしっかりチャージして初詣に行きたいと思っています。





冬コミ 参戦報告-1

話題:コミケ

今回は前日告知も、配布ペーパーの作成もままならない状態での、参戦


西館のシャッターが、開けっ放しで寒かったです(;_;)

冬のイベント参加

ホッカイロと膝掛けは、必需品ですね



今回の戦利品は

遠く台湾よりのBL作品。
商業誌2巻目の待ちどおしい、王一さんの同人誌でした(*^^*)


まさか、参戦しているとは、思いませんでしたよf(^_^;






さて、我がサークルの戦果ですが

エムブロでチェックしてきてくださった方なのでしょうか?


「日本むかし話」風BL小説、いわゆる『俺の屍を越えてゆけ』モチーフをお買い上げくださった方がいらっしゃいました。


ありがとうございました。

少しでもお好みに合って、楽しんでいただければ、本当に嬉しく思います。



次回イベントには、別の和物(鬼のシリーズ)も持参しようと思っています。




久しぶりのコミックマーケット

話題:冬コミ

久しく抽選落ちしていた、コミックマーケットですが、今回 冬コミ2日目に参戦です(^_^;)



オフセット印刷には間に合わなかったけど、ギリギリでコピー誌を作りました


「遥か遠き黄昏に」


内容は吸血鬼物ですが、例によって歴史を絡めています。


来春には、オフセット&カラー表紙+挿絵付きの本にしたいものです(^_^)v



※ サークル名及びスペースNo.:


アニュス・デイ 西1ホール む―31a





仕事納めの帰り道

話題:最近買った本

珍しく、昨日 28日が仕事納めでした。



一応 事務所に出るのが。来年は1月 6日(金)より、お仕事初めです(^_^;)




仕事帰り、久しぶりに駅前本屋にて、小説を購入しました







今回 珍しく二冊


新刊文庫が出ていまして、目移りしちゃいましたが、とりあえず
いつもの「しゃばけ」シリーズを先に購入しました。


「しゃばけ」シリーズを読み終わったら、文春文庫の方へ





読みたい作家さんの本が、たくさんあると言うのは贅沢な気分


嬉しいことです(*^^*)





新宿の小田急ハルクにて


話題:今日の夕ご飯

ちょっと前なら、


『小田急ハルク ニユートーキヨー ミュンヘン』なう …てなところでしょうか?



そんで、ミュンヘンの《おつまみステーキ》です(*^^*)


大根おろしと醤油のソースとたっぷりのもやしが、食欲をそそります。


フライド・ガーリックのトッピング付きです







←prev next
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31