スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世紀末のロンドンが舞台


話題:購入したゲーム

ニンテンドー3DSのダウンロードソフト『殺人ミステリー 切り裂きジャック』を購入しました。

Nintendo の e.Shop が中々 繋がらなくて、苦労しましたよ(>_<)

昔 プレイした「シャーロック・ホームズ」のゲームは、上手く操作できなくて投げましたけど、今回はどうかな?

今回のゲームは、女占い師、警部、新聞記者の三人視点で進めていくようです。





日本で有名なリッパロロジスト 仁賀克雄氏を始めとして、パトリシア・コーンウェル氏の「ジャック・ザ・リッパー」の本は有名です。






そして、「ジャック・ザ・リッパー」というと、やっぱり映画ですよね





他にも「ジャック・ザ・リッパー」の本は数あれど、ゲームになったのは、今回 初めてだと思います。

雰囲気的には『EVE バースト・エラー』に似ているそうですが





のんびりハンター生活27

話題:モンスターハンター4

HR3 になってから、保留していた村クエ☆5の「碧落に見えし、空の王者!」リオレウス戦をクリアしました。
残るは「重量級の女帝」ゲネル・セルタス戦と思っていたら、クエストが増えてる〜〜!




「天空山の支配者達」
「高難度:戦慄のティガレックス」
「高難度:白夜の舞踏会」

ゲネル・セルタス戦からモンスの複数討伐らしきクエストが入って来たと思ったら、もろ二頭討伐クエストの依頼がデフォに!

あ、考えてみたら、村クエ☆4の
「迫りくる悪臭と麻痺」
ババコンガとドスゲネポスの狩猟

「ふたつの影」
ネルスキュラ二頭の狩猟

「毒と毒に挟まれて」
ゲリョス二頭の狩猟

モンス二頭討伐をしていなかった!
武器や防具に自信が無くて、クエストを先延ばしにしていたんだった!

HR2 の時 失敗したリオレウス戦は、ジンオウガの 素材で作った王双刃ハタタカミのお陰で勝てたようなものだと思っています。

だから、村クエ☆4の二頭討伐も、何とかこなせるのではないかと…

ただ、ネルスキュラやゲリョスはね、
得意とは言えないから、ちょっとばかり不安です(´・_・`)


←prev next→
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31