スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

京都グルメ旅行記!


話題:今日買った漫画

今回は秋のレシピ集&秋の京都旅行の巻

珍しく秋の京都旅行。
東京以外、お家料理&お店以外の羨ましいグルメ旅行!




相変わらずメニューを見ているだけでお腹が空いてしまいそうな

【お料理マンガ】 です。
今回のメインメニューは、カキフライ、おでん、ブラウニー(クルミとラムレーズン入り)、鶏肉の塩麹ネギ焼き、マーボーもやし、マグロとアボカドのわさびしょうゆ麹和え…etc

ブラウニーは初心者でも割と失敗しないお菓子で、昔 作ったこともあるので懐かしい。

「マグロとアボカドのわさびしょうゆ麹和え」は、麹抜きでもお酒の肴や丼になるので楽なメニュー。

我が家では定番メニューです。
麹を入れると健康にもよくて、もっと美味しくなりそうですね。

今回はいつものように料理作りもさる事ながら、京都まで足を伸ばしてのイベントもありました。

いつもいつもお家ご飯では変化が無いから、という理由もあるかもしれませんが、現在 連載中の
『大奥』 に向けての取材旅行も入っているのかも…
幕末関係は、京都を除いては描けませんものねぇ。

コミックスは10巻 家治から家斉
11巻は家斉の巻かな?
家斉の後は、家慶、家定、家茂、慶喜
家定の正室は天璋院 篤姫
家茂の正室は和宮親子

家斉で逆転大奥ではなくなったところですが、この先どうなるのかワクワクします。




今回のブログタイトル、山村美紗の推理小説が定番の2時間サスペンスのような感じ(^ω^)

そういえば『逆転 大奥』で、子だくさんの将軍がどう描かれるか?
ちょっと楽しみにしていたのに、かなり残念な気もします(>_<)




←prev next→
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31