もやもや
元カレとずるずると連絡とるのよろしくない。
ましてや彼氏がいるならば尚更。
更に言えばヨリを戻す気なんて無い。
この1年近く、私から連絡を取ったことは無かったけれども返信は来たうちの半分くらいしてた。
もうやめようってやり取りもした。
すぐに連絡来たことも多分この日記のどこかにあるはず。
今日2度目か3度目かの、連絡やめようという話。
連絡するの迷惑?って聞かれたら、そりゃ迷惑に決まってるという気持ちと、なんとも思ってない相手からの世間話なんて大人の礼儀として返すまでだから脳味噌使ってないし困らないよって気持ちと、かつては一緒に暮らした相手だから生死くらい気になるわよって気持ちとごちゃ混ぜ。
とりあえず連絡やめようで終結。
思えば知り合ってからもう7年経つのかな。
付き合ってたら今月で5年半だったね。
長いこと。
ずっとそこそこ好きなままで、毎日献立考えて、あのまま生きていて、そのまま結婚して、家庭を築けたら絵に描いたような幸せだったと思うよ。
私の小学生からの夢だった堅実な生活だったろうさ。
全部壊したのは私なのかあちらなのか、まだ考えるけれど、私が壊していたとしても絶対間違えたなんて思いたくないし認めたくない。
後悔するのは私が三十路を迎える時に未婚だった時。
婚歴くらい得たいし。
今私がすべきなのはカピバラさんを愛でることだ。
本当の気持ちとか本当の自分とか、そんなもの無い。
その時の気持ちその時の自分しかおらん。
自分を深読みしても探っても絶対時間の無駄。
その時楽しい事だけしよう。
私だって明日死ぬかもしれない。
腹立つけど、お父さんの経験し得なかったことを。
自力なり、共同なりで、誰しもが幸せな世帯を作らねば。
私が1番私を大切にしなきゃ。
最近特に私が私がだけれども、私の生活を支えてきたのは私だ。
私が私を幸せにする。
ついでに手の届く範囲にいるカピバラさんも。
今はソファで寝てるから、ベッドにいる私からは手が届かないけどね!
呼んでもこないし!
あほ!
私を作った元カレ。
こんないい彼女、なかなかおらんのに。
実用的なのに。
見た目に難ありだけど。
そろそろカピバラさんがうたた寝から起きる頃だろうけど、私は寝よう。
寝て起きたらもやもやも吹っ飛んでるはず。
だって朝ご飯は、私の漬けたまぐろの漬け丼食べる予定だから。
食べる元気があるならまだ生ける〜。
おやすみなさい。

以上