スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ソトデハ チガウカオ

もう駄目だ…帰ろう、店閉めようと思いました(^o^)v
聞いて下さいよ〜(´д`)
昨日のバイトの事なんですけどね、朝からバイトだったんです。
一緒に入ったのはお兄さん。
バイトの中で1番だるだるーんとしたお兄さん。
お兄さんは私の高校の卒業生で、がつんを私に云わせたい人。
だるだるお兄さんは朝来るのがぎりぎりなので、私が電気つけたりうんたらかんたら。
ブレーカーいじって、元栓開けて、電源つけて、作業開始。
色々資材を出してる時にお兄さん到着。
お互いに「ねみぃ(っす)……」と云いながら開店準備。
「あれ、温度上がってなくね?」とお兄さんが途中で気付きました。
揚げ物の機械、温度変わらず(;_;)
元栓開けたし、電源つけたし、何で!?
開店15分前、今から温度上がり始めても間に合わない。
更に油は冷えすぎて固まりだしてました。
「やばいやばい!やばくねーか!壊れたのかっ」と大騒ぎ。
ファーストフード店で揚げ物が出来ないと……
ポテトがまず出来ません(^○^)
つまりセットが売れないですねー。
だるだるお兄さんは姉妹店舗に電話したり、一昨日閉店作業したお兄さんに電話したり、説明書を探したり、機械を移動したり。
それでも動かなくて、開店時間に(゜゜)
姉妹店舗から偉い人が来てくれて、だるだるお兄さんと2人で機械をごちゃごちゃ。
私はカウンターで、お客さんに謝り続ける(´`)
「申し訳ございません〜、機械の故障で今揚げ物系がご用意出来ないんですよ〜」
大抵のお客さんは、じゃあ良いです(-_-)って帰ってしまったり。
あ、じゃあサラダセットで(´∀`)とか言って下さる方もいらっしゃいまして、ありがたい事でございます、はい。
私のバイト先はアイス系が無いので、揚げ物が出来ないと出来る商品が更に少なく……
出来ない物は例えば、ポテト、ナゲット、フ○レオフィッシュ、えびフィ○オなど。
お子様セットが出来ないと辛いですね。
姉妹店舗から偉い人を借りてしまったせいで、姉妹店舗に人が足りなくなってしまったようで。
だるだるお兄さんが姉妹店舗に向かいました。
偉い人と2人で右往左往。
別のお兄さんが時間より早くバイトに来てくれて、お兄さんと偉い人でいじったら直ったようです。
原因分からず仕舞い。
だるだるお兄さんも帰ってきて、偉い人は姉妹店舗に帰りました。
11時まで謝り続けた私。
風邪ひいてる私には辛かったっす。
機械って恐ろしい(;_;)

バイトのお兄さんって云ったら、マネージャーのお兄さん2人の事です。
だるだるお兄さんと、マネージャー成り立てお兄さん。
この2人の間でよく情報交換が行われているみたいで。
てかただよく喋ってるだけなんですけど(^o^)
だるだるお兄さんは普通にめちゃくちゃよく喋ります。
成り立てお兄さんは微妙に喋ります。
だるだるお兄さんがある事ない事成り立てお兄さんに吹き込むので、成り立てお兄さんに
「あきらって踊るんだってー?笑」と云われたり、「朝バイトで起きながら寝言云うんだってー?笑」と云われたり。
被害を被っています(^○^)
あのお兄さん達はそんなんだから、彼女欲しい〜ってバイトの裏で云うしかないんだ\(^^)/

学校よりバイトの話が多いのは、バイトの方が能動的だから(^o^)
学校はね……最近つまんないし辛いしだるいし苛々するし。
あー温泉入りたい。
あー痩せたい(^o^)
takuyaのギター欲しい。
アイス食べたい。
頭良くなりたい。
綺麗になりたい。
体力欲しい。
バドミントンしたい。
パソコン欲しい。
学校辞めたい。
彼女と彼氏欲しい。
リア充したい。
欲求多いぞ私(゜∀゜)

以上

ミートソースヲ ブッカケル

今日の部活。
イラッとした
てか多分、顔面ぱきぱきってなってしまった(^o^)
今日の部活は2年生が私を入れて6人。
1年生1人の7人で活動。
部活が終わって、片付け開始。
茶碗やなんかを洗い、ふと気付くわけです。
いつも茶巾をこの桶に洗剤と一緒につけてるよな……
でもこの桶…茶筅(お茶をしゃかしゃかするやつ)も突っ込む事あるわ(゜д゜)
その場にいたOちゃんに、気付いた事を伝えました。
衛生的ではないよね、となりまして。
そこから何故か台所の大掃除開始(^○^)
戸棚に飾ってある、先輩の持ってきたハッピーセットの玩具や、ミイラになった石鹸、かびかびなスポンジ、その他諸々をがさがさと棄てました。
とりあえず水回りが1番使うし、汚かったので色々新調しようと(^o^)
Oちゃんと話し合い、色々買う物を考えていたら、私の宿敵K登場。
皆様のお宅では、台拭きと布巾は同じ物をご利用ですか?
いや、そんな事興味ありません!
私は、台拭きと布巾は分けたいんです!!
だってさ、クレンザーの缶とか置いた所を拭いた布で茶碗拭きたくねーよ!
私が、Oちゃんに
台拭きと布巾のタオルは分けたいよね〜
って云ったら、Kが
いやだ、無駄だよ
と(;_;)
私、あ?ってなるじゃん。
台拭きも布巾も持って帰って洗って、今日これは台拭きでこっちは布巾、てしてるんだからいいじゃん(-.-)
というのがKの意見。
私、かっちーん。
その場には、私とOちゃんとKと1年生がいたんですが、空気が凍りつきましたね(´∀`)
多分私のせいですな←
分けたいっつってんだろのやろぉぉと思ったのが、どうも顔に出たみたいな。
Kは、掃除してねーもんな水回り!
どんだけ台がぬめってたと思ってんだこのやろう(´Д`)
しゃしゃりやがって会計風情が。
偉そうにしてっけどお前会計だぞ。
お前の上には副部長と部長いんだぞ。
と、瞬時に考えた私はすっかり部長さん←
お前ん家は台拭きと布巾混ざってんのかよ。
え……てか普通混ざってんの?
と焦った私は、帰り道に副部長に聞きました。
副部長の家でも、台拭きと布巾は分けるそうです(´∀`)
良かったなあ。
台所からKが消えたあと、Oちゃんと1年生から苦情が。
間で見てて困ったらしい(^^)
しかもスポンジとか部費で買おうって云ったら、会計の仕事増えるから厭だと。
お前バイトも習い事もしてねーだろ(^^)
暇人だろ(^^)
更にその後、大掃除はまた今度にして、帰ろうとなりまして。
帰りの反省会で、部費とは別になりますがスポンジとか買うお金を集めたいんです、的な発表をしました。
Kが「それは先に?」とか云うから
「何が?」と優しく云いました。
正しくは、優しく云ったつもりが、云えませんでした(^○^)
みんな黙って、冷たい空気が(主に私から)流れました。
Kは返事しないし。
口挟むなら主語云いなさいよ(-.-)
帰り道に副部長に聞くと
「うーん、早くK答えて!って思った(^^;」
もう、Kと全面対決したい。
つまり、「ぶっちゃけ超うぜぇ!顔面のあぶら拭け!」
ってとこです\(^^)/
私にも怒りの気持ちは残ってたんだな。
こういうの陰口って云うのかも(´`)
陰口云うのは善くないんだよね。
本人に面と向かって云うべきかしら〜。
私か弱いから負けちゃうわ(;_;)
きっと前世はお姫様(^○^)

以上

イマ ボクヲ エランデ

最近、同じクラスの女の子達がよく授業をサボる
1時間目はいたのに2時間目はいなくて、3時間目にはいる、みたいな(^^)
今日も英語の授業の時に何人かいなくなってた。
私の前の席の子はAさんとしよう。
Aさんは今日英語をサボったわけだが、昨日の英語も同じメンバーでサボったわけだな(´∀`)
1時間目じゃないから、明確なおサボりになっちゃうと。
Aさん達は、英語で明確なサボりは今日で2回目。
そしたら、帰りに担任に
「お前ら後で英語の先生のところ行けよ」
って云われてた。
Aさんのお友達は
「2回サボっただけで呼び出しかよ!」
って怒ってて怖かった(´д)
しかしそれは逆ギレでは。
2回続けてさぼたーじゅすりゃ呼び出されてもしょうがねーだろ、と思ったところで気付いた。
Aさん達より、私の方が授業を休んだ回数が多い事に(^○^)
まあ…受けていない授業数で云えば何倍かは違うよね(^o^)
私はさぼらずに休むからね、1日。
だって疲れるんだもん。
さっき手帳見たら、5月の土日に学校もバイトも無い日が、1日しか無かった事を知った。
しかも土日のバイトはオープンからだから毎日早起き(^^)
健康だ!

私は思いました。
たとえ明確なサボりでも、1時間授業休む方が、1日休む人間より立派じゃないか、と。
出席足りなくて単位落としたらどうしよう(´д`)
笑われるな、皆様に。
もう…テストの点が良かったら単位くれるって事にしようよ〜。
とりあえず、呼び出されたAさん達はどうなったのかな。
まあ中弛みの時期なのよ、きっとみんな!
わっしょーい。

以上

アナタハ イマモ ウタッテイル

謝恩セールの物品が我が家に到着!
もううはうは。
多くは語るまい。
ただ私はスパトリを見たい。
テスト前だけど見たい。
まだ見てない。

今日図書室のカウンター当番だったので、放課後図書室に。
まさかの男ばれ部のいけめん先輩(^○^)
座って音楽聞きながら勉強してた。
勿論密かにがん見したよ←
普段は使わない眼鏡まで掛けてがん見。
まじで先輩の顔面好き(^o^)
性格はよく知らんから、まあうん。
女の子と喋ってるところ見た事ないとかそういう噂あるわけだが。
目の保養だ〜。

今日バイトきつかった!
世間は給料日なんだね。
みんなばしばし買いやがってよ〜クローズ作業がなかなか進まねぇじゃねーかよ〜飲食店は勉強するところじゃねぇんだよ〜という気持ちもありつつ。
すみません、おっさんとクローズだったので早く帰りたかったんです。
明日のバイト、開始は30分早く、終わりは1時間遅くなってしまった…(´Д`)
部活早退だな〜。

やべ、2時だ。
遅刻しないよう頑張る。

以上

アナタ ナニモ ミエテナカッタ

そもそも何でピアスをするようになったのか(O.O)
ピアスホールを開けたのか。
もう遠い記憶だね(´`)
初ピアスは10月だったかな〜。
確か東京事変のライブのダイナマイトの林檎嬢の耳を見て開けようと決意したような。
未だにヘリは手付かず。
ロブは5つ開けたからもういいかなぁと思う。
透明ピアス沢山いるし、バイトの度に着脱面倒だし。
バイトさえなければもっと開けたいんだけどねぇ。
そもそもバイトしないと開けに行くお金無いからねぇ。
軟骨までピアッサーは流石に厭よ(^^)
しかしViViDのイヴ君のポスターが今、目の前に貼ってあるわけだが。
口ピ萌えるなぁ。
私が思うに、名前は知らんのだけど、唇の下のど真ん中にピアスしてるのえろい(^O^)
アンカフェのみくとかきゅんきゅん。
旧麺の時って結構みくも厳つい感じだよな〜。
最近は可愛い感じ。
ピアスの話だった。
ピアスは、よくなくす!
値段が高い!
小さいのに!
をわり(^o^)
うん、なんか私のようなキャラの人間がピアスするのは驚きらしい。
学校の皆様に吃驚される。
あんたが私の何を知ってんのよっ!って気もするけどね(´∀`)
ある女の子には、元ヤンなんだ〜的な発言をされた。
違うよ、ヤンヤンじゃないよー。
昔も今もこんなですよー(^○^)
あー金欠。

もう寝ようかな。

以上
前の記事へ 次の記事へ