スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嫌い

女々しい男は嫌いだ。
私が言った言葉に対して裏の裏の裏を探るような面倒くさい男。
45歳がそれだった。
急にファイルを送ってきて、先日言っていた私に関する小説紛いの日記。
169ページにも及ぶ大作。
仲良くなる前の、まったくもって赤の他人であった1年ほど前の細かな接点以降は特に気に留めることもなかったようで、4月辺りに書いた次は飛んで冬からの話になっている。
冬辺りも特に仲が良かったわけではないけれど。
あちら様が興味を持って、私が仕事場でどのような様子であったかや、複数名で外食をした際の私の言動が書かれている。
私がこういったのは、こういう意図ではないか、こういう背景から本当はこうしたいのではないか云々書かれていて、私は私の気持ちを勝手に推測されることが大嫌いだ。
ファイルが送られてきてから職場で少し会ったくらいだけど辟易している。
だというのに前もって会う約束されていて、今日もこれからうちで会わねばならないときている。
断ればいいのだけど、予定変更が嫌いなのは私だ。
かといって会う約束を前々からするのも嫌いだ。
友達と遊ぶのも当日の朝起きて気分で決めたい。
そんなことしているから会う友達がどんどんいなくなる。
小説めいた日記には、私に対する好意から行為の詳細から私と彼氏のいざこざからそこを起点とする私への怒りまで、何から何まで詳細に描かれていて、45歳と私の双方を知る職場の人間が読めばさぞ面白かろうといった内容だ。
今日このテンションのまま会ってしまってはぼろくそに言ってずたずたに傷つけてしまいそうなので、林檎ちゃんのエレモの映像をつけて心を穏やかにしようとしているのだけど結局キーボードをたたいている。
傷つけたってかまわない、だって23歳の女の子と多少奢ったにせよ生でやれてよかったでしょ?と思うし、いやー一応職場の先輩なわけだし、一丁前にも私のこと好きみたいだし、と思うし。
あーしちめんどくせ。
彼氏は彼氏で、昨日明け方に「ほかに乗り換えようとしよったんやろ?」としつこく聞いてくるし。
一緒にいても不安なのね。
人が寝てるところに聞けばうっかりボロを出すと思ったのね。
しょうもない。
いいからお前はさっさと職場に話つけて異動の話まとめて結果だけ持ってこい。
私と結婚したいなら早く決断しろ。
そうやって何もかもなあなあでいつまでもだらだら引っ張るからその年まで×すらつかないんだよ。
私のヒモになるならなるで構わないまで言わせてんだよ、23歳のかわいい女の子に、40手前のおっさんが。
同棲する家だってこっちは目星つけてんだからさー。
せ型のくせに腰が重いんだから。
私が男らしさ発揮しすぎかな。
男は愛嬌、女は度胸と林檎ちゃんも言ってたよ。
前の記事へ 次の記事へ