スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どこぞ


俺にないところが好き、なんだって言われて嬉しかったんだけど。
コメダ珈琲店ってモーニング、ドリンクにトーストとゆで卵つくじゃない。
トースト嫌いだからゆで卵だけくださいっていつも言うんです、って話したらそれがツボだったらしい。
図らずもツボをつけたのは嬉しいんだけれども、狙おうとすると難しすぎるカピバラさんのツボ。
ゆで卵だけ食べるのが自分と違って好きなんだろうか。
それともトーストを頼んでしまって残したりしないところが好きなんだろうか。
分からん……
できればツボを突きまくってべた惚れしてほしいとは思うんだけど、そんな人のツボ分からん。
先週は半年記念日で、ケーキを一緒に食べたよ。
コージーコーナーでわたしの好きなスターウォーズのコラボケーキが出ていてそれを。
わたしは一口しか食べなかったけどカピバラさんが次の日完食したみたい。
ケーキはタルトかチーズケーキ、チョコケーキ。
単に好き嫌い激しい。
食べられないわけじゃないけど食べたい気分が続かない。
好きな食べ物なら毎日でも食べる。
魚はほとんど毎日食べる。
今週のデートは土曜にドライブ。
紅葉を見に行ったのに、全然紅葉してなかった。
パジャマを買いに行ってわたしの新たなもこもこふわふわつなぎパジャマを買ってもらった。
この前ユニクロでフリースワンピースパジャマ買ってもらったんだけど、夜中の布団の取り合いのときに負けるとお腹冷やしちゃうからつなぎにした。
そしたら暑くて起きた。
難しいんじゃ!
珈琲店でカピバラさんが買ったカフェラテを持たされて、最初の一口をこっそり飲もうと思ってカピバラさんの背後の死角で飲んだら、飲み込むタイミングで振り返られてばれた。
気配がしたらしい。
釣りを川でしたんだけど、ピクリともしなかった。
バッタを捕まえて、家ではりねずみにあげた。
むしゃむしゃ食べてた……
帰りにココイチに10年ぶりに行って、メニューとかもちろん全然違うし店内も普通のレストランでびっくりした。
もっとテイクアウト専門店な雰囲気かと思ってた。
今日は、はりねずみのためにバッタを捕らえに公園に行った。
3匹捕まえてあげたけど、トノサマバッタは元気すぎてはりねずみには捕まえられず。
買ったミルワームは怖がって食べず。
小さいバッタだけむしゃむしゃ。
グロテスクな映像だったなぁ。
そろそろ人に慣れさせるように仕向けないといけないと思うけど、まあカピバラさんのはりねずみだから飼育は任せている。
今日行ったペットショップは個人経営のような雰囲気で、魚やら小動物やらいた。
亀が欲しいんだけどカピバラさん宅にすぐ泊まりに行くわたしには毎日の餌やりがね。
見たら欲しくなるんだけどね。
行かないでよ〜とぐずるカピバラさんを振り切って、友達と飲み会。
また土曜に来るからね。
カピバラさんといる時間が当たり前になっていくのは不思議。
カピバラさんも当たり前に感じてくれているのやら。
とりあえず土曜までがんばろ。

以上

長く短い


話題:卒論。
ようやっと終わりそう。
あとは先生つかまえて、型とかお許しもらえれば。
わたしも無事に卒業するみたいね。
既に浮かれて、人生初のネイルサロン予約してみたり髪の毛は内定式擬きのために黒染めの予約してみたりまつエクは意外と通い続けていたり、来週のライブの遠征先で観光できないか目論んでみたり、とりあえず土曜にお買い物しようかなとか、卒論終わった今さらになってパソコン新しいの欲しいなとか。
ネイルサロンは、爪の形が悪くてピンクの部分?がなかなか伸びてくれないので、矯正に通ってみようかと。
爪に重みをかければたくましく育ってくれるらしいのでスカルプかなー。
3ヶ月ちょっとかかるらしいし、決してお安くはないんだけどね。
髪の毛はカラーとカットでテンション上がるところなんだけど、暗くしてもらうからテンション上がらない。
せっかくブリーチのところ、そこそこ綺麗に保っているのに。
まつエクは便利さに手放せないというか、すっぴんにアイプチだけで多少目力出るから便利。
何より女子っぽいことしてるという実感。
そしてふかふかソファで寝るの気持ちいい。
ライブの遠征は新潟で、過去に新潟駅の日本酒ゲーセンと県内のフルーツ狩りに行った記憶があるんだけど、今回は車じゃないから移動先が限られてくるし、時間もあるし、どこをどう見るか。
とりあえず……酒?
土曜の、というよりここ最近止まることを知らない物欲。
とりあえずパソコン欲しい気もしたけど、使い方的にはiPadで充分。
パソコンも今のところ動くし、プラスiPadがあればいいのになぁという程度。
数時間前まですごく欲しかったんだけど、実際に使う時間とかiPhone6打ってたらこのサイズでいいやん……ってなってきた。
それより欲しいのは財布とライター。
高校生の頃からヴィヴィアン好きだったんだけど、最近見るとやっぱり好き。
もう社会人になるしもうちょっと綺麗系のブランド、という選択肢もあるんだけど。
見ててテンション上がらない。
ヴィヴィアンのシンプルでなるべく薄い長財布を買う。
ライターはジッポかオイルライター。
今使ってるジッポも安いけどデザイン好きだし長く使ってて愛着あるけど。
とりあえず財布はヴィヴィアンメンズ店を覗いてみて、多分見たらこれ!ってなる。
ネットで見るのと違うし薄さ大事。

今から夜勤。
明日は先生見つけて、ツタヤにCD返して、図書館に本返して。
土曜は美容院行って、買い物して、カピバラさんちで餃子かシチュー作る。
餃子食べたいって言ってたくせに、数時間後にはシチュー食べたいって言ってた。
餃子とシチューは合わなそうだよ。

以上

平凡


話題:幸せ
自由に生きてると言われる割に堅実な生活を好ましく思うタイプなのよわたしはー。
たくさんの人と遊ぶよりも1人と長く付き合う方が楽だし楽しい。
今日もカピバラさんちに行くのさ。
カピバラさんはわたしが少しでもごねるとすぐ実行に移すから迂闊な事を言えない。
安いけど中古車は買うし、今度はフライパンセット買ってた。
包丁とまな板はニトリで買うらしい。
なんやねんその拘り。
パジャマも買わされるし着せられるし大変だね、若い子と付き合うのは。
私はお家に伺う度に抜け毛の主張の激しさに驚いているよ。
髪の毛濃くて太い。
あれだけ抜けてるのにまだフサフサなのが不思議や。
カーペットも買い換えるか洗いたいなー。
掃除機じゃ追いつかんわよ。
今日はカピバラさんち着くの遅くなりそうだし、鍋はおそらく明日到着するから明日はカレーか餃子を作る。
餃子はどう作っても美味しいので好評。
モーターショーに元彼と行って、そのあと元彼の実家にて夕飯をいただいたんだけど、元彼弟に餃子待ってんのになかなか来ねーな発言されたもん。
弟と言っても2つ歳上だな。
ってか元彼と何やっとるとかって感じやけどね。

今日はバイトだ、がんばろう。
ここんとこすごいペースで人がいなくなってるから笑える。

以上
前の記事へ 次の記事へ