スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とぅえんてぃとぅー


話題:プレゼント
お誕生日プレゼントを一緒に買いに行った。
初めて幕張新都心のイオン行った。
すごーーーく大きいのね。
びっくりした。
まあ、イオンってどこに行ってもイオンの安心感ある。
スターバックスに大行列できてて笑っちゃった。
でも幕張新都心のはカフェが多くて、ちゃんと見てはないんだけどカフェ目当てで行ったら楽しそう。
特色。
とにかく混み方が激しい。
どこのお店にもひとひとひとひとひと。
やっぱり買い物は平日に限る。
私の誕生日プレゼント探し、だったけど欲しいものを決めてなかった私は焦った。
今になって考えてみれば欲しい腕時計やアクセサリーはスカイツリーのソラマチの中にあったんだけど。
とりあえずざっと見て、財布が欲しいけど妥協したくない私は財布も決められず。
カーフのイタリアだかの、めっちゃ柔っこいやつが欲しいんだよね。
それもソラマチ。
あれ、私ソラマチ大好きやな。
最近行っとらんし1人で突撃しようかな。
まあでも穏やかにずっと欲しいなーと考えていた、誕生石のネックレスを買っていただいた。
10月だとピンクトルマリンだったかな、ピンクの何かとオパール。
私はピンクはいまだにそんなに好きではないし似合う自信もなかったし、オパールの色が変わる点が好きなのでオパールのネックレス。
色が変わるもの好き。
車のマジョーラカラーとかヤンキーくさいのだけど、欲しいくらい。
オパールはそんなに種類なくて、ネックレスとなると結構絞られてくる。
その中から、まあ1万くらいならカピバラさんに迷惑がかかることもなかろうと1万程度でリボンやハートモチーフでないものを数種類に絞る。
そこからカピバラさんにお伺い。
リボンやハートモチーフのアクセサリーはピアスくらいでないと使えぬ。
いまだに女になりきれていないね。
バラとかなら最近好きなんだけど。
カピバラさんもお洋服を買ってお買い物終わり。

朝から動物園に連れて行っていただいた。
かの有名なぞうの国。
カピバラさんはぞうがお好き。
お互い気ままに動くので迷子になって喧嘩しつつ楽しめた。
動物との距離が近くて楽しめるので、入園料は高いけどまた行きたい。

夕飯にチェーン店の居酒屋に行ったけどご飯が出てくるの待たされすぎてげんなり。
帰って、イオンで買ったフルーツタルト食べてにっこり。

土曜の夜はしゃぶしゃぶをご馳走になった。
食べ過ぎてカピバラさんは疲れてた。
大人になっても、自分の食べられる量を見誤る事はあるのね。

そういやイオンのユニクロでフリースのパジャマ買って、お互いに昨日はフリースだったんだけど暑かった。

土曜に男性とランチと映画見るお約束していて、当日朝6時にドタキャンされた。
体調不良。
で、私は1人で違う映画見てきた。
夜に謝罪の連絡が来たんだけど、まあやり取りするうちに別に体調不良じゃなくて出勤してたーみたいな。
そこに嘘つく必要性が私には理解できず。
むしろ体調不良は体調管理できてないことだけど出勤は致し方ないことでは?
しかも前日夜まで楽しみだねーってやり取りしたやん。
会ったら、まあ致しちゃうから的な言い訳をしてたけど本当に何がしたいのか意味が分からず今に至る。
色々と会ってお礼を言いたいことがあったんだけど、今後会っても多分苛々しかしない相手なんだろうなぁ。
だって思い出しちゃうもんね。
行動と思考のプロセスが私には理解できないしね。
お友達が減って残念だ。

さー今週中に卒論書きたいな。
できるかな。

以上

来たれ


話題:デートの予定
遂に明日だ!
とは言ってもあちら様はお仕事なので、いつも通りの夜に伺う感じ。
何か食べ物買っていくかなぁ。
とは言っても私、誕生日だし、せめて外食したい。
おしゃれじゃない焼肉可。
デパ地下惣菜弁当は免れたい。
切なすぎる。
なーんて言いつつ、昼間は他の方とランチと映画予定。
本当に会うのかなー。
社畜だから暇か微妙よ。
とりあえず明日はそんな感じ。
日曜はカピバラさんが車買ったからそれで動物園に。
明日は暑そうだし、明後日は寒そうだし、服装が難しい。
荷物が増えるなぁ。
明日はヒール履きたいけど明後日の動物園はスニーカーがいいし。
とりあえず今日帰ったら眉毛と髪染めて、部屋を片付けよう。
そしたら1人で誕生日パーティーしよう( ^ω^ )
バイトでアジのなめろう貰ったから今日は日本酒!
しかし生理中!
不穏な気配!

以上

うへぁ


話題:卒論。
やっと規定の文字数にたどり着いたものの、中身はいかに。
先生にまともにご意見頂いた事がないため、不安は大きい。
明日行かなきゃね。
もう1つ章を立てるか、最終章に入っていくか。
ざっとしか書いてないから細かい修正やらはまだまだ必要だしねー。
とりあえず文字数超えた安心感は大きい。
なんせ提出締切日に遠征突っ込んでるから私は本気だよ!
ホテルもとったよ!
今月中に仕上がるようならライブ前日の夜から乗り込もうかなという感じ。
仕上がらぬようならライブ当日に乗り込むかなぁ。
いやー前日にはつきたいなぁ。
卒論にかかりきりで勉強はちっともしてない。
次の小テストの範囲すら知らない。
とりあえず明日、先生からのコメントもらわねば。
本当は夜に図書館行く予定だったけど友達と飲みに行く約束しちゃったから飲みに行く( ^ω^ )
わくわく。
昨日は家で卒論やるといいながらエクスペンダブルズ見ちゃった。
おもしろかった。
マジックマイクも映画館で見たいんだけど1人で行くの恥ずかしい。
でも気になる。
映画.comのアプリをチェックして時間が過ぎ去る日々。

以上

だるるるる

2週間ぶりのカピバラ。
土曜の夜からこんばんは。
買ってきたお弁当を食す。
2つ買って、どっちかを明日の私の朝ご飯にしようと思ったのにどっちも食べられた……
今思い出したけど白くま買ったのに食べるの忘れた。
日曜は10時くらいまで寝てた。
早朝から寝たり起きたり繰り返して起きた時からお互い疲労困憊。
惰眠を貪りすぎるのも考えもの。
起きてのんびり着替えて焼肉。
1番乗り!
焼肉後にカラオケに向かう。
途中で見つけた古い型のガチャガチャを回すカピバラ。
ジェルのようなゴム?状の動物が出てくるはずが、酷く劣化が進んでいて大きい透明の鼻mzのような……笑
伏字にしても無意味か。
形も色も留めてなかったね。
ぎゃーぎゃー騒ぎながら歩いて移動。
カピバラが私のお尻をバシバシ叩くのをチャリの小学生男子に振り返ってまで見られたりね。
小学生男子の蔑んだ眼差し、なかなか物珍しい。
渋柿を食べたことない私に渋い味のレクチャーやら。
渋いってどんな味?
渋柿を干し柿にするというのも初耳。
柿について学べた。
いざカラオケは早めに切り上げてパジャマ買ったり焼き鳥屋に1番乗りする予定だったのにだらだらと長居。
焼き鳥食べてパジャマ買いにしまむら行ったら閉まってた。
意外と行動した日曜だった気がする。
明日にはカピバラのおニューの中古車が来るから、来週は動物園に行くのよ( ^ω^ )
そして来たる土曜は私の誕生日なわけだけれども、既婚者とランチと映画に行く。
カピバラと同じ頃に同じ方法で知り合った人間なんだけど、メッセージのやり取りのみで早半年以上。
声も顔も知らないおじさん、おじさんと言っても9こ上だから大しておじさんといった感じはしないけど。
最初は健全にランチという話だったんだけど、お互いに映画好きなので映画も見るべと。
朝10時集合。笑
おじさんではないけれど、おじいちゃんかもしれない。
別にモーニングショーが見たいというわけでもない。
既婚者とランチ後、夜はカピバラ。
誕生日なんだけど、なにかあるかな。
何もなさそうすぎて恐ろしい。
イベントが嫌いなカピバラではあるけど、私の好きなガチャガチャを、私が来る前に部屋に隠しておいといてくれたりする部分もある。
そういった部分では期待できるんだけど……
なにせイベント嫌い。
でも私の誕生日は喜ばしいことなのかなんなのか、24日。
普通ならば世間様の給料日前日。
しかし今年は土曜日。
つまり23日が給料振込日。
こういう気の回し方する分、嫌な大人になったものだ。
でも別に欲しいもの無い。
ゲンナマ!ゲンナマ!
ライブの遠征費が欲しい。
交通費。
卒論書いて欲しい。
欲しいものねー。
なんだろう。
新しい枕かな。
林檎ちゃんの持ってないCDと映像作品フルセットとかくれたら即座に婚姻届もらってくるけど。
カピバラの東京で捕まえた念願の若妻としてカピバラの地元たる山奥でご挨拶周りにも12月の林檎ちゃんライブの翌日に単独で伺う勢いだけれども。
何はともあれ、楽しい週末になるといいなぁ。
そのためにはやるべき事をやらねばならないんだよね。
えいえいおー。

以上

ムービー


話題:最近観た映画
7500とマイ・インターン。
7500はツタヤで借りたのだけれど、まあモヤモヤが残る。
多分あらすじにも出てるとこまで言うと、おじさんが最初に死んじゃう。
そこから怖いよー的な展開になるんだけど、なぜそうなる?ってのが最後まで解決しない。
元ネタがあるのなら見せてほしい。
原作あるんか?
マイインターンは良かった〜〜。
まあ一緒に見に行ったのが元彼だったからいろいろな思いは巡りましたが。
スタバのフラペチーノ、なんか果物の飲みながら見てたら冷えちゃったぜ。

カピバラさんに会いたい〜。
土曜日だから明後日の夜にやっと会える。
美味しいものが食べたいね。
カピバラさんはちゃんと私じゃなきゃダメかな。

昨日はりんごちゃんのライブツアー初日に参戦しまして、大いに盛り上がりました。
今までで1番驚きすぎて疲れたけど、今日のチケット出てないか掲示板覗くくらいよかった。
来月は新潟。
再来月は福岡で会える。
まさかの曲が聴けて泣けた。

そういや少年が宅飲みからの泊まりに来たけど、もういいや。
なんか飽きちゃった。
好きじゃない人、おもしろくない人相手にプライベートの時間を割くよりも1人で映画見てる方がましね。

以上
前の記事へ 次の記事へ