スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

続き

我が家は年末の大掃除しないし、今年は尚更何もしなかったので。
久々にカーテンを洗濯したよ(^^)
煙草のヤニで黄ばんだカーテンを洗濯機にぶち込み、コインランドリーの乾燥機にぶち込み。
我が家はヘビースモーカーが2人も居たので、リビングの天井付近はモヤモヤしていることが多々あった。
私が煙草を吸うのは最早血筋であろう(・ω・)
副流煙を散々吸って生きてきたんだ、今更主流煙を吸ったところで!という安易な考え。
長生き出来るほど蓄える自信も無いしなー。
hi-liteメンソールが好きなんだけど、付着する煙が汗臭いようです。
にーさんが煙草反対派なので、にーさんにばれるようじゃ困るのさ。
奴も煙草吸ってたけどな。
ピアニッシモは細いから好きじゃない。
更に味覚えてない。
ピアニッシモワン、今はアリアだっけ?
キングサイズを見慣れてるから?
コンビニでバイトしてた頃にナノとか出始めた気がするけど、箱から薄い!
薄いと云えばコンドームを思い出す。
凸凹とか正直分からんと云うかあの頃は痛かったので何も感慨無し。
ピアニッシモの話だった。
箱が女子力高いシリーズですね!
vivのカプセル潰すのやってみたくて買ったけど、めんどくさい_(:3 」∠)_
ものぐさレベルアップ。
あと、ケントのシトリックメンソールロング。
これまたコンビニでバイトしてた頃、カートンから取り出す時のシトリックの匂いが大好きで。
いざ吸ってみてもシトリック感はあんま分からんかった(´-ω-`)
私の味覚音痴はここまで来ているのか(´-ω-`)
でも1ミリだし、気持ちとしては吸いやすい。
ここへ来ての原点回帰たるマイルドセブンですよ。
両親共にマイルドセブン、物心ついたときから見慣れたソフトパック。
いや、父の線香代わりに立てるときに吸ったくらいなんだけど。
火を付けなきゃだからさ。
癖が無くてよい!
次買ってみよー。
親と同じってのが嫌で避けてたんだけど、美味しいのかもしれん。
でも女子としてはD-specが気になる。
マイルドセブンシリーズのD-specは6ミリと1ミリだったはず。
コンビニでバイトしてたのなんてもう一年近く前だからどうなってるか分からんけど。
ってか、メビウスになるんだって?
マイセン下さいでメビウス出てくるのね。
オジサンに怒られそう(笑)

と、取り留めもない話をしている四時前(´ω`)
尻がかゆい。
ニコニコを見るときは飲み物と煙草が無いとね。
もう自分の干物化がノンストップ。
お酒も好きだしデヴ街道まっしぐら。
ゲームも好きだし。
にーさんと別れたら一生独り身なんだろうなぁと思う。
彼氏すら出来ないでしょうな。
まずこの先、友達出来なそう。
なんか大学の子と遊ぼうってなっても何したらいいか分からん。
2人とか3人だと疲れる(´Д`)
お酒とご飯があれば別だけど!
ご飯だけだと辛い。
トークスキルの無さが浮き彫りに。
趣味も環境も好きなことも違うし、うわああああどうしたらいいんだあああってなる。
私の趣味なんだ?
好きなことか。
動画とゲームと読書とピクニックとドライブ、買い物と食事と飲酒。
あるじゃん。
ぼっち傾向強いけど。
環境は貧乏。
んー。
恵まれた家庭環境にある子は、極々個人的なやっかみから好みの範疇でない限り疎ましく思います!
これが私の1番の問題点だと思う(´-ω-`)
お金の心配した事無いような、何でも親にやってもらってるような、そういう苦労してない人を見ると羨ましくて苛々するから関わりたくない。
文にするとまさしく歪んでいるのは私だ(笑)
そういう恵まれた子の方が余裕あって性格良いみたいな天は二物+αを与えたもうたみたいな希望的観測、認めないからな!
という負け犬の遠吠え。

喫煙は身体に害です。
女性は子供を産むので、尚更やめた方がいいですね。
そこはにーさんに申し訳なく思う。
産むとすればね。
私は子供欲しくないし、結婚するのも怖いから嫌だ。
にーさんは結婚もしたいし子供も欲しいみたいだけど('A`)
私は子供を育てる自信無いし、貧乏な暮らしさせたくないから子供は遠慮したいところだ。

最近トイレ近いんだよー。
地味に困るよね!
お腹ゴロゴロもよく云う。
ゴロゴロ鳴るだけだけど。
あ、お腹すいてるのか。
今納得したわ。
食欲がよく分からん。
温かいものとかすぐお腹一杯になる。
でも今日はスーパーカップ半分と爽食べた。
どちらもバニラ。
爽も結構美味しいんだね。
冷蔵庫の中に親戚の買った物が沢山入っていて、違和感があるので必死に消費している。 
早く普通に戻りたい。
でもまだ決着つかない。
ゴタゴタは弁護士に任せる事になった。
弁護士費用は共済から。
つまり、母の相続。
これで弁護士が役に立たんで家もオジサンに取られ、共済は丸々弁護士に払い、なんてなったら本当に笑えない。
この日記もパソコンで動画見るのもにーさんとの昼寝もすべて現実逃避のようです。
事実だけど。
部屋の片付けしなきゃいけないんだけど、家が残ると希望を込めて何もしていない日々。
家を売ることになったらどうしようか。
うーん。
何もかもが確かじゃないよー!
普通なら頼るであろう家族は私のバイト収入と変わらない額をそれぞれ稼ぐくらいで。
正社員の彼氏は所詮彼氏という立場なのでいつまで続くかも分からん。
そんなとこに住む場所を構えるのも恐ろしい。
きょーび、結婚していても分かりませんけどね。
ぬおー。
何も考えずに一人暮らししてーい。
でも一人暮らしなんてしたらゴミ屋敷作ってしまう。
それはいかん。

四時半。
にーさんが帰ってくるのは10時。
最早待って一緒に寝たいところだ。
しかしテスト勉強もしたいのでそろそろ休もう_(:3 」∠)_

以上

久しぶりぬぬぬ

愉快な話をしたい!
という名の下の眠くなるまでの暇更新。
大学には忌引きが無いので、参った参った。
事務の人と喧嘩したりしつつ、粗方のレポート&テストが終わりました。
本当に大学の事務の人ってお役所仕事の人多いよね!
話の通じなさに苛々させられるわよ。
それとも毎回当たる人が悪いのだろうか。
教授らも大概だけどね。
あーめんどくさ、でも父親ってんだからしょうがねえな的な対応(笑)
ノリで単位くれよ。

父が亡くなってから通夜まで間5日間。
親戚が来て、事情が事情なので話し合いの毎日。
何ら解決しなかったし、してないけどね!
家に普段いない人がいる煩わしさったら無いよ。
親戚って云っても父方なんて会った覚えがないし。
実家すら父が嫌ってたからねぇ。
お通夜の前日には父の母、私のばーさんが嫁いびり始めてもー(笑)
深夜二時半から朝七時まで。
そりゃもう酷いこと云われたさ。
思い出すと腸煮えくり返る∩^ω^∩
そういう人だから絶対に父は実家に帰らなかったし連絡とらなかったし、ね。
墓代を出して貰うためにすみませんすみませんって聞いてたけど、墓に父が入って場所分かったら縁切る。
えんがちょですよ。
墓なんて高いもの、うちには買えないもん。
ばーさんの葬式も行かないって親戚には宣言したしな。
「一生何言われたか忘れないし、聖人君子的な生き方しようと思ってないから絶対許さないし、この件が済んだら二度と会いません」
と父のお姉様に言うといた。
父のお姉様はマトモな人。
今回泣きまくってたわよー。
お通夜は近所のお寺で。

お通夜後の私。

そして母(笑)
布団は三組しか無かったけど、母と私と弟と、母の母と、母の姉、泊まったよ。
寿司をたらふく食べた(*゜▽゜*)
葬式は翌日行われ、無事に終了。
葬式後に父方は父の父、じーちゃんだけうちにお泊まり。
母方はばーちゃんと母の姉。
じーちゃんは好き!
一生懸命携帯でのメールを練習中。
がんばれじーちゃん。
母方のじーちゃんは長い間会わなくて、そのまま亡くなったので後悔してる。
小さい頃に凄い可愛がって貰ってたから、無理してでも会いに行けば良かったなって思う。
葬式翌日、じーちゃんは帰った。
んで、大雪。
母の姉は空港まで行ったのに欠航でまた一泊。

しばらくばーちゃんは家に滞在してくれるのさ(^^)/
歳だし足も悪いから特に役に立つ!って訳ではないけど、留守番とか家事してくれてる。
家で母が1人にならないのが一番のメリットだな。
ばーちゃんも煙草吸うんだけど、めんどくさいからカートン買ってきて、って頼まれたのさ。
母とコンビニ行って、私が銘柄覚え係だから「〜〜下さい」って言うじゃん。
コンビニの店長、「どちら(母か私)がお買い上げですか?」だって(笑)
それ、私ですって云ったら身分確認するってこと?
明らかなる中年ママが隣に立って財布あけてんのに?
その無駄な応答時間を売り上げ伸ばすために使えよ(笑)
これ、最近一番呆れた事件な_(:3 」∠)_

続く。

私の父は

話題:身近な死
逮捕されるんだと思ってた。
んで、一家離散して、10年後に集合wwwってルートだと思ってた。
私は彼氏んちに寄生して、母と弟は春からばーちゃんちに帰るんだと。
朝起きたら父は首くくってました( ・_・)
吹き抜けの玄関に半纏姿の父。
壁から見える紫色した手。
階段で震えながら倒れてる母。
人生初の110番通報('A`)
母を着替えさせて弟起こして。
朝から救急車と警察が来てさ。
ご近所中の噂になっちゃうわよ。
もう助かる見込みは無いからってしばらくそのままにされる父(笑)
事件性が無いか調べる刑事が来るからどーちゃらーとか言って。
しかも簡易尿検査で薬の反応出たらしくて、解剖されるらしい( ・_・)
サプリしか飲んでないと思うんだけどなー。
遺書の字が誤字あって笑ったw
まあそんな感じ。
バイトと学校休んで今日は親戚待つ。
んで、にーさん帰ってきたらにーさんちの親父にも報告に行かなきゃと思ってまする。

うちの父は同級生に騙された。
詐欺の共犯者に仕立て上げられて、詐欺被害者の怖いオジサンと捜査員からどうにか免れられないか考えてた。
家とか全部オジサンにとられそうになって、色々あって、この事態。
本当に同級生の奴は。
あいつが死ねばよかったのに。
そんな事言ってもしょうがないんだどね(´Д`)
私は相変わらずこれからの生活に困っているわけです。
家のローンは払わなくていいんだけど、オジサンに訴訟を起こされたらどうしようもないから相続放棄するかもしれんし。
うーーーんーーー。

以上

2013年

今年の目標
1.月収10万&貯金
バイト増やしたい。
いや、働きたくないけどね!
お金がいるので。

2.体力つける
最近からだ弱いので、どーにかしないと。

3.料理する
高まれ生活力。

こんなとこか。
大学生らしい生活したいなーと思う!
だけど引きこもりたい!
矛盾・・・
そういや昨日のほこたて見た?
金属とドリルのすごかったよなー!

以上

のんべんだらり

29日は夜勤。
30日はにーさんちで豚の角煮作ったり、夜は銭湯行った。
銭湯混んでたー!
31日はオフロードに行った。
にーさんは2013年からオフロードの年にするらしい。
私はうろうろしたり、ごろごろしたりしてたよー。
人多くて吃驚した。
レースやってたみたい。
100チーム以上参加してるとかすごいよねぇ。
初めてレース見たから、こんな感じなのか!と吃驚した。
走れる人と、走れない人の差が激しい競技だとは聞いていたけど本当だね!
にーさんは初心者コースをぐるぐるしてた。
2回しかこけなかったってさ。
にーさんが彼氏(幼馴染の男性)と年越し暴走(笑)に行くという事で、21時に実家に帰りました。
まあその前に始めてにーさんの弟に会ったりしたわけだが。
くっそ似てなかったw
微妙におもしろい奴www
21時に実家に帰ったら、家族会議(笑)
まだ色々と考えている段階なので、こうだ!とは言えないけれども。
うんー頭が痛い。
久々に家族揃ったと思ったらこれかよ、みたいなね。
元旦はにーさんと遊んだ。
朝から私の家族会議トーク。
んで、にーさんの暴露は彼氏の結婚。
半年後くらいに結婚するらしい!
テンション上がるねふっふーい!
彼氏イケメンやねん。
イケメンで武術強くて運転上手くて口数少ないいい男なんです!
しかし喧嘩っ早いというw
披露宴はやらんけど式はするらしい。
いいなぁ早い結婚。
まあそれどころじゃないんだけどさ。
まーニヤニヤしちゃうよな!
にーさんの親父の暴露は、親父の母親が見つかったこと。
1歳半で母親が出てったから、60年ぶりに会うらしい。
という、みんなの暴露w
んで、昼過ぎから3人で映画見てきたよ〜。
007見た!
私は外国人の顔の区別つかんw
駄目やw
それからにーさんちで晩御飯食べて、ラブホw
半年振りに行ったよー。
まあ普通だった。
それからサイゼリヤ行って、泊まればぁぁぁぁ?を無視して帰ってきた。

私はどうなるのかなー。
るるる。

以上
前の記事へ 次の記事へ