スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嫌々です


話題:アルバイト
絶賛夜勤なう。
アルバイトで夜勤っていうと、まあ日勤も入るけど珍しいよね。
時給は大体1100円かな?
多分。
夜勤は入る時間が15時間以上なので、一回ですごく稼げる。
夜勤に続けて日勤とかあるから、26時間バイト!とかも普通にある。
私は20時間越えるときついけど!
体力が持たない。
将来働くのと同じ職種だから、学びになるね、なんて大学の子は言うけど無意味だと思う。
ずっと同じ業界なんて自分の世界狭まるだけだろうよ。
自分で言うのもなんだけど、まだ若いのに!
まあ親からの支援無く生計を立てている私には夜勤はちょうどいいバイトではある。
大学も授業すごく多いし、夏休みは実習で潰れるので。
その分ストレスと不規則な生活で身体もメンタルも壊すけどね!
最近は辞めたくてしょうがない。
人がいないから、他のバイトの子に申し訳ないから辞められない。
残業できるか夜勤のたびに聞かれるの本気でむかつく。
普通に24時間働かせようとするな!
わしの体力持たんのや!
昔のバイトを懐かしんで生きている最近。
ってか高校生時代、遠いなー…
そろそろ仮眠しよう。

ひさびさ

話題:大学
超久々!
話題書きの検索窓の履歴に「沼」って出てきたけど、私前回何を探していたんだろうw
大学生として暇に春休みを過ごしているよ。
まあそんなに暇とは思っていない。
空いた時間があれば家事したり、買い物に出かけたり、友達と会ってみたり、パソコンやテレビゲームで遊んだりしているから!
アルバイトも夜勤がメインな上に片道大体2時間と遠いので、割と一回の夜勤ですごく時間とられる。
夏休みも実習で潰れるので貴重な休みというわけですね。
現状大学2年生を終えかけというところ?なのかな?
2年生後期の成績は大学に入ってから1番良かったと思う。
大体SかAだし。
周りの子が春から社会人で、2年のモラトリアムがある分、焦る期間も長いんだよなぁ。
何かを成さねば、的な。
私の場合は国家試験が2つありますからな。
とりあえず受からないと結構、あれあれあれあれってなる。
私自身はすっかり労働意欲は失せていて、世間体を気にしての受かりたい、という気持ちが大きい。
試験に受かって資格を取れても、別に働きたくてしょうがなくて、ではない。
だって私は働きたくない!
彼氏のおっさんと話していたのは、とりあえず宝くじで10億当てるw
そしたら山を買って、オフロードコースとか作って、おっさんが管理人やる。
そこに温泉素泊まり宿も併設して、私はそっちの管理人。
オフロードとか絶対泥まみれで汚いから掃除大変だし、素泊まりのみで!
外にBBQ場作ればバイク乗りは満足するでしょうという安易な考え。
むしろキャンプ場も併設するか。
いや、山ならどこでもキャンプ場?
平地作ればいいか。
そんな温泉話ばかりしている最近。
温泉いいよね、まだまだ寒いから。
まあ何はともあれ、宝くじで一山当てるまでは勉強!
ただ今まで受験に苦労したことがないので、勉強の仕方すらわからない。
定期試験も苦労してないしーどうしよーうー。
とりあえず、大学のテストのために買った過去問集をやってるけど大体間違えるし知らないことばっかりだし。
私大学じゃなくて専門のほうが良かったんだろうなぁ。
人と考え方合わないから話し合いめんどくさい。
でも専門は2年間だし、授業料高いから払えないし。
そういえば3月中旬に、学内奨学金の学生が発表になる。
今年も選ばれないかなー?
何十万もちゃらになるのはでかいっす。
ま、あの学校に私より自立した学生いるの?
出てこいやー!と密かに私が思うくらい、平和な方々なので。
今年も授業料無料は私のものよ!

メンタルがよわよわなのですが、人に頼ったり、お礼を言わざるを得ない状況に絶対になりたくないというプライドの高さも相まって、無事に自律神経失調症になったみたいです。
昔から、絶対わたし頭おかしいんだろうなぁと思っていたけど、まあよわよわメンタルがめきめきとね。
バイトが嫌で、いやだなーって思いながら働いていたら失神して、そこから至るところでフラフラになったり、吐きそうになったりするので病院に行ったらいろんな検査されてどきどきした。
採血とか心電図とか!
なんか心電図のクリップからビリビリとか飛んでくるんじゃないかと思ってめちゃめちゃどきどきしちゃったからね!
変な結果出たらどうしようかと思って更にどきどきしちゃったよ。
結局、人生初の漢方を出されて、縄跳びして!と言われ。
漢方が不思議な味、むしろ美味しい。
錠剤を飲むのがすごーく苦手で、採血とかがっつり見れるけど、注射も全然平気だけど。
本当に錠剤はダメなので、粉の漢方で助かった。
漢方じゃ治らないらしいけど。
また2週間後に病院来てって言われたけど、縄跳びしなかったらばれるかな。
さっき縄買ってやったらすごく息切れした。
でーぶー。
しかも二十歳の女性が1人でアパート前で縄跳び。
通報されないかとこそこそやるから尚更通報されそうだ!
とりあえず自律神経を鍛える。
おえーってなるの嫌だからね。
まあわたし何だかんだ死にはしない程度にメンタル強いんだけどなぁ。
恥ずかしがり屋ですぐ冷や汗かくけど。
本気でお化け怖がるし食べ物は気分で好き嫌いするけど。
お金とゲーム大好きだけど。
ちなみに今食べたいものはこたつに入って桜鍋。
旅行に行きたいなぁ!

そういえば病院で身長測ったら157センチだった。
159センチのはずなのに・・・・・・
震えたね、普通に。
ずっと「あと1センチで160センチ!」って言ってた私がかわいそう。
多分病院のはかるやつが悪い。
きっと大学ではかるときには159センチさ。
念のため靴下は厚手で行くけど。

じゃあ勉強して寝よう。
前の記事へ 次の記事へ