スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

じょーげ

最近の出来事。
卒業旅行に行った。
ぐあーむ。
海と買い物を楽しんだ。
初日、朝早いのにカピバラさんが空港まで車で送ってくださりありがたかった。
ぐあーむの食べ物、まあ日本食レストランもばりばりあるんだけど、やっぱり現地らしいものとなると小麦粉!って感じなので……
ハンバーガーやらパンケーキやら。
食べ慣れないし味も好みではないものを連日食べて内臓の疲れを感じた。
海は本当に綺麗だった。
日本の海しか見たことがないもので、これがいわゆるバカンス的な海かと感激。
海に溢れているのはだいたい日本人だったけど。
そんな感じでぐあーむを楽しんできた。
帰りの飛行機は夜に空港着だったのでそのままカピバラさんち。
お土産渡して次の日はカピバラさん仕事だし私は夜勤。
少ない滞在時間だったなー。

友達と飲みに行った。
二軒目でおじさん2人にナンパされてそのまま飲んでた。
おごってくれるのはいいけど強い酒を飲ませたがる。
お酒選びたいよー。
友達も私も調子よかったので良い感じに飲めちゃったけれども。
普通にみんながいわゆるイケメンと言うだろうお顔の男性と、アラフォーからアラフィフ近くのお歳のおじさん。
終電一緒だったからおじさんと終電で帰った。
手繋がれたりちゅーされたりしたけど、おじさんだしトキメキないわー。
普通に先に電車おりてばいばいした。
今考えるとあのイケメン惜しいな。
顔だけは。
友達も無事に友達んち泊まったようで安心。

バイト先の飲み会。
1番歳下だったから全おごり。
美味しいもの食べて飲んだ。
あまり食べられないけど。
好きなもの頼んで、で頼めないわよー。
しかも皆様酒があれば食べ物は別にーだし。
はしごしてニューハーフのお店行った。
ショーに感動した。
そしてニューハーフに見えない美人が普通にごろんごろんいて驚愕した。
あのお姉さまは付いてるのに、私は付いてないのに、何この性別をこえた圧倒的敗北感……!
ってなった。
ちょっと今日高い化粧品買ってしまいそうだわ。
むしろ整形の道に走りそう。
キャバ嬢に貢ぐ男の気持ちが分かってしまった。
あれははまるわ。
かといってカピバラさんが通ってたら嫌だけど。

今週も来週もお休み合わなくて、夜しか会えないのが続くからさみしいなー。

以上

ぬくぬく


カピバラとお風呂
今日は思いがけずカピバラがお休みだったので、だらだら。
朝からドーナツ食べて、お昼はカピバラがお好み焼き作ってくれて。
食べたらお昼寝。
夕方に起きて買い物。
メガネ見繕ってほしかったのに、ヤル気ない!
今度一人で店員さんにどれがいいか相談しつつ買おう。
そもそもカピバラに見繕うなんて芸当無理やん。
メガネかけとらんし。
帰って一緒にお風呂!
狭い狭いお風呂だけど、無理やり体を折り畳んで入る。
洗顔ブラシを誕生日プレゼントにあげたから、それで顔洗ってあげたり、頭洗ってあげたり、背中流したり。
人と入ると、一人の時より体があったまるのはなぜだろう。
お風呂入ると女体に(笑)新鮮味がなくなるとは思いつつ、もう見慣れてるところはあるからしょうがないよね。
出し惜しみしてもメリットない。
恋人と入るお風呂好きだな〜。
ひとりでだらだら動画見たりアイス食べたりしながらも大好きなんだけど。
お風呂好きだな。
明日はカピバラ休みなのに私は朝から卒業旅行に出ちゃうので寂しそう。
でも多分、1日寝れる!という喜びも噛み締めてるはず……
というより既に寝息をすーすー立てて寝ている。
どけて寝場所作らないと。
旅行後は空港からまっすぐカピバラんち泊まりに行って、一泊したらそのまま夜勤。
夜勤明けたらできたら1回帰ってネイルサロン行ってそのまま友達と飲みだけど、帰れるかな〜。
その次の日はバイト先の飲み会からのホテル泊まりで、朝起きたらカピバラんち。
私の生活は割とカピバラに労力割いてる。
いなければさぞや暇な上に何か成せたのかもしれないけれど、カピバラの鼻を触って高くて邪魔じゃない?って何回も聞き続ける時間がわたしにとって癒しなのさ。

四大陸選手権、表彰台に日本人しかおらんの?
国籍が違うか。
おめでとうございます。

以上

胞子

幸せ
前回ぐずぐず御託を並べたので、素直にのろける。
現に今、隣で寝ているわけだし!
ただシングルベッド故にすごーく狭いし、真ん中で爆睡されているので私は困っている。
とりあえずバレンタインは生チョコテリーヌを作って、明け方4時前のカピバラさんの謎の食事タイムにお出しした。
いくらで買ったの(^ ^)?
と、私が作ったんだよーという話を無視して笑顔で聞いてきたから食べられる味だったんだと思う。
愛情こもってんだろ!ありがたく食べなさいよ!とごりごり諭した。
最近起きる直前の、アラームが1回鳴って半分起きて半分寝てるスヌーズ待ちの時間に好き好き言ってくれるので嬉しい。
原因は不明。
私も好きですよ、と返すと、嘘つけ、俺の方が好き、と漫画のようなくっさい台詞を言ってくれる。
多分カピバラさんの中でくさい台詞流行ってる。
いやーくさい台詞いいね。
長年付き合ってても、今日もちゃんと好きは持続してるのかって確かめたくなる。
自発的に報告してくださるとありがたい。
私からも報告を心がけていきたい。
今日は久々に焼肉食べて、カラオケ行ってきた。
カピバラさんの声はとても素敵。
昨日お風呂入らずに寝たばっちいおじさんだけど、歌えば素敵。
なんなら今も、朝入るからってぐずって寝落ちした超絶ばっちいおじさんだけど。
これで臭かったら、まじくさいねぇねぇにおうよお風呂入りなよ気持ち悪いよ、って言えるのだけれど、なぜか無臭。
腹が立つほどに無臭。
私なんか夜お風呂入らないと朝、なんか頭臭いな…ってなっちゃう。
自ら臭いなって思っちゃう。
まあ明け方1回起きてまたご飯食べたりテレビ見たりして生きてる人なので、明け方に私が寝てる間にお風呂済ますんだと思う。
そういえば今日の夕飯はリクエストによりシチューを作った。
ルーの箱通りだからなんら面白みはない。
リクエストは餃子くらいしかされないので珍しい。
シチュー、食べたかったのかな。
そういえば作ったものの味見してない。
もうカピバラさんに食べさせたけど。
味見、忘れるんだよなぁ。
まあ別にクックパッド見て作ったとかじゃないから変な味にはならないけど。
たまにはカピバラさん、ご飯作ってくれないかな。
食べたことないかも。

愛されてるはずなのにベッドの恥で蹴ったくられ、布団を剥がされながら寝てきます。
広いベッド欲しいけど、このベッド備え付けだしなぁ。
引っ越すしかないんだよなぁ。

以上

形成、元来を


もやもや
元カレとずるずると連絡とるのよろしくない。
ましてや彼氏がいるならば尚更。
更に言えばヨリを戻す気なんて無い。
この1年近く、私から連絡を取ったことは無かったけれども返信は来たうちの半分くらいしてた。
もうやめようってやり取りもした。
すぐに連絡来たことも多分この日記のどこかにあるはず。
今日2度目か3度目かの、連絡やめようという話。
連絡するの迷惑?って聞かれたら、そりゃ迷惑に決まってるという気持ちと、なんとも思ってない相手からの世間話なんて大人の礼儀として返すまでだから脳味噌使ってないし困らないよって気持ちと、かつては一緒に暮らした相手だから生死くらい気になるわよって気持ちとごちゃ混ぜ。
とりあえず連絡やめようで終結。
思えば知り合ってからもう7年経つのかな。
付き合ってたら今月で5年半だったね。
長いこと。
ずっとそこそこ好きなままで、毎日献立考えて、あのまま生きていて、そのまま結婚して、家庭を築けたら絵に描いたような幸せだったと思うよ。
私の小学生からの夢だった堅実な生活だったろうさ。
全部壊したのは私なのかあちらなのか、まだ考えるけれど、私が壊していたとしても絶対間違えたなんて思いたくないし認めたくない。
後悔するのは私が三十路を迎える時に未婚だった時。
婚歴くらい得たいし。
今私がすべきなのはカピバラさんを愛でることだ。
本当の気持ちとか本当の自分とか、そんなもの無い。
その時の気持ちその時の自分しかおらん。
自分を深読みしても探っても絶対時間の無駄。
その時楽しい事だけしよう。
私だって明日死ぬかもしれない。
腹立つけど、お父さんの経験し得なかったことを。
自力なり、共同なりで、誰しもが幸せな世帯を作らねば。
私が1番私を大切にしなきゃ。
最近特に私が私がだけれども、私の生活を支えてきたのは私だ。
私が私を幸せにする。
ついでに手の届く範囲にいるカピバラさんも。
今はソファで寝てるから、ベッドにいる私からは手が届かないけどね!
呼んでもこないし!
あほ!
私を作った元カレ。
こんないい彼女、なかなかおらんのに。
実用的なのに。
見た目に難ありだけど。
そろそろカピバラさんがうたた寝から起きる頃だろうけど、私は寝よう。
寝て起きたらもやもやも吹っ飛んでるはず。
だって朝ご飯は、私の漬けたまぐろの漬け丼食べる予定だから。
食べる元気があるならまだ生ける〜。
おやすみなさい。

以上

われ


なんでだろうー
好きな人の事を信用しないできないって人として生きる上でどうなの!
と自分で自分を叱る。
前の彼氏も今の彼氏も好きはちゃんと好きだけれども、その分浮気とか絶対許せんし、されたくない分だけ疑ってかかっちゃうし。
なんだこれ。
私の心の平穏は如何にすれば訪れるのか。
むしろ自分で遠ざけているところあるよね。
幸せになりたいのに。
人間誰しも見せない部分があって然るべきなのに。
私だってちょこちょこ男性と電話してるのに、カピバラさんがしたら凄く嫌だなんてまあ我儘極まってる。
電話してるなんて云わないけど。
電話くんは本当に電話だけだしなー。
会ったことないし飛行機の距離だから会う予定もないし。
まさかの弟の大学の先輩なんだよ、ネットで出会ったのにね!
すごい!
まあ弟と直接の知り合いじゃなくて、同じ大学ってだけだけど。
何はともあれ私は良くて貴方は駄目なんて、そんな考え通れば万々歳だけど、そういう訳にもいくまい。
本当に独占欲やらの塊だから生きづらいわ。
テレビ出てる女の子可愛いって言われただけで腹立つ。
はい(o_0)?なんて(o_0)?どこの誰が(o_0)?
って超聞く。
そりゃ私は綺麗とか美人なタイプではないけれど〜って林檎ちゃんのここキス。の歌詞が頭で流れるくらいなね。
林檎ちゃんは綺麗だし美人だけどね。
最近女は顔だなしか考えてないからInstagramでもオルチャンばっかり見てニヤニヤしてる。
ヤキモチやかずに、生きていきたいなー。
自分に自信が欠片もないんだね、って前に誰かに言われたなー。
だから不安なんだろうよ、って。
自分に自信を持つには努力すべきなんだな、多分。
努力をどこに向ければよいのやら。
顔か!

以上
前の記事へ 次の記事へ