スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かに通販が美味しいと知人に勧

かに通販が美味しいと知人に勧められ、初めて買ってみました。



他の海産物なら、自分の目で見て買った方がいいと思いますが、かにだけはお取り寄せすることに決めています。


その理由は、家族が食べたいだけのかにを購入するといったい何十キロになるのか、重さ制限がなくいくらでも買えるのはおとりよせでしかありえないですね。重さを気にせず買えるのも通販のお取り寄せならではの特権です。
宅配便の軽快なフットワークでどんな山奥でも玄関まで日時まで指定したとおりに持ってきてくれるのです。


クール便で届くので、なるべく早く冷蔵庫に運び入れる。

大変なのはそこだけです。
新鮮なまま名産地から直送された最高の状態のかにを自室でくつろぎながら最高の状態で頂くという究極の贅沢がかに通販の利点です。蟹通販で蟹を買うのはいいものです。しかし、美味しく味わうには、調理の仕方もおろそかにはできません。

多くの場合、茹でて食べるのが基本ですので、蟹をうまく茹でるための方法の知識があるか否かがまず大事なことです。茹で蟹において大事なこととは、とにかく大きな鍋を使って茹でることです。


たっぷりのお湯に蟹がまるまる浸かるようにするのです。そのやり方なら蟹を茹でるのが初めてでも上手くいくでしょう。
蟹通販が便利になった今では、以前にもまして、知り合いや家族に産地直送の新鮮な蟹をお歳暮で贈りたい人が多いでしょう。
しかし、贈る前にこれだけは気をつけましょう。
生鮮食品ですから、鮮度が落ちると美味しさも損なわれてしまいますし、運が悪ければ食あたりの危険さえあります。



そんな事態を避けるためにも、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。相手が留守にしそうな時間がわかっている場合、そこを避けて発送するべきなのは言うまでもありません。
通販でズワイガニを買う方も多いでしょう。



カタログやサイトをよく見て、訳あり商品をチェックしてください。訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。多くは市場に出す基準に合わない大きさや、食べても問題がない程度の傷がある品などで、風味に問題があるわけではありません。

これでセール価格なら、買わなければ損です。大きさや見た目を気にしないなら、訳あり商品を候補にしていくのが通販上手の買い物だといえます。
この時期に美味しくなる渡り蟹は、日本中に広く分布する蟹で、正式名称はガザミといわれ、瀬戸内海を代表する蟹として知られ、他にも有明海や大阪湾の浅い内海で網引きによって漁獲されますが、日本での漁獲高は近年減少しています。六角形の横長の甲羅を持つ、比較的大きなサイズの蟹であり、肉や蟹ミソ、卵巣など蟹の醍醐味を全て味わえることから、古くから愛され、かつては食用の蟹といえば渡り蟹を指していたほどでした。昔から、渡り蟹といえば、茹で蟹や蒸し蟹にするのが基本的な楽しみ方です。

また、パスタや味噌汁の具、また韓国のチゲの具材としてもよく使われます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリー