どうも、ハウリルです。

まだ29日だけど忙しかったー。
串カツ4ケース揚げたし、から揚げも5回揚げたわ。
明日もこんなカンジになるかなぁ。

それにしても、コンベクションが汚くてたまらない。
どうして使った人間は、あんなに焦げ焦げが残った機械をそのままにしておけるのか…。午後から使うことはほとんど無いんだから、ホント午前中の人が責任持って掃除してくれや…。

お店で売ってる、おせち料理のバラ売り一品は、普通の黄色の栗きんとんだった。
何度でも言うけど、紫芋きんとんは納得がいかない。


朝、起き抜けにツイッター確認したら、平野レミさんがNHKでお節料理を作る番組やってるって知って、慌てて飛び起きましたよね。前半30分は見損ねましたけど、面白い番組でした。一応料理番組だけど。

料理番組、本当見てて面白いって思うんだけど、依然として自分で作ろうという気にならんなぁ…。
キッチンが、母親の領土って思ってるのが大きいな。
冷蔵庫の中身とか、何を使っていいのかわからんけん。

バイト先でやってるのも、シャリの上にネタ乗っけるだけの寿司とか、準備も調理も片付けも面倒な揚げ物だし。
家でホント料理しないなぁ…。

このままだと、明日はホイップクリーム(30日賞味期限)を直吸いすることになる。私はそれでも構わないけど…。


はてさて。
正月はちょっと早めに出勤することに。面倒な。
正月はサイト更新できるだろうか。難しいかなぁ…。


ではでは。