どうも、ハウリルです。


最近、どうにも暑くなってきましたね。
自室に居ると、なんとも部屋の中に篭った空気がだんだんと温められていくカンジにジットリと汗をかいてしまうばかりです。
その上、布団が厚くて暑くなるという。そろそろ薄い布団を持ち出しましょうかねぇ。
流石にクーラーなんて付けてられませんからね。
扇風機なら罪悪感は無いですけど。
でも、寝てる間にも水分は蒸発してるってのはわかりますよね。
朝起きたらカラッカラですもん。特に喉が。
朝一番に温めのお水をいっぱい飲むと健康に良い、って言いますけど、そうじゃなくても水は飲んだほうがいいですね。

あとは、寝る時にどれだけすんなり眠れるかですわ。
もしも寝る前に布団の中が暑いって思い始めたら、もう眠れないですもん!
そのせいで寝つき悪くなって、朝起きられなくなるという悪循環よね。
しかも、昼間に眠くなってうとうとしてるうちに本格的に寝入っちゃって、また夜に眠れなくなるという。なんという悲惨なコンボだ。
正直、昨日今日とこのコンボ決められ気味。朝から仕事だったのに…。

とりあえず、今日はちゃんとホットミルクを飲んでから布団に入ろうと思います。やっぱ大事。

そして、明日は朝から一日仕事。パートさんの身内さんが亡くなったらしいのでね。仕方が無いですよね。そういうのって大事。ちゃんとカバーできる職場であってほしいからこそ、ちゃんとこちらでもカバーすると。
欲を言えば、昼飯を支給して欲しい…。昼飯代でもいいけど…。

ではでは。