スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もうすぐ今年も終わるとか、忘れてた。

スマホに変えたけどめちゃくちゃ面倒だ。
慣れるかなぁ。

あれから、イライラしたり、寝つき悪くなったりしてるけど、なんか安心する。
良すぎると、いつ落ちるかって常に緊張するし。
楽だけどしんどい。

再び寝れなくて、体調いまいちで小さい波が疲れるけど、精神的にハラハラはしないので。
何とも言えない。
耐えられないほど悪くはないんだけど…なんだかなぁ。
複雑。

朝から疲れきってるけど、まぁいいや。

明日は今年最後の日か。
よくわからんうちに1年終わった。
今年は命日カウントダウンしてないから、不思議な感じー。
1月13日4:00って決めて、この時期かなり落ち込むんだけど。
なんか変わったかなぁ。

今日は親に買い物に連れていってもらった。
あと、スマホに完全移行したので、電話帳の名前変えた。

5年くらい「男の人」「女の人」 だったけど「パパ」「ママ」に変えてみた。
なんの心境の変化だか。
でも自分も親になるってんで、なんかわかった気がするし、認められるようになったし。
今までとはちょっと違う見方ができるようになったかな。
親も親で、未熟で成長してる途中なんだな、って。
初めから完成した人間ではなくて、不完全だけど、一生懸命してくれたんだな、と。
親なんてどうやったらなれるかわかんない。
でも、試行錯誤して、だんだん親みたいな存在になるんだな、と。
こんな未熟過ぎる自分が、自分の親みたくできるかと言われれば、できなくて、あぁ、凄いな、って今更思う。
子供ってそんな馬鹿な生き物だと思うけど。
その立場にならないとわかんない事もあるんだなぁと思う。

強くなったね、って言われたけど、強くなるしかなかったんだよね。
それはそれでどうしようもなく辛かったし、そんな事は言われたくないけど。
なりたくてなったわけじゃないって叫びたいけど、今は笑う事もできるので、もういいです。
強く生きるしかない。

頼ってすがって、依存して、ってできるんだろうけど、そういう生き方は嫌いで許せない。
人がするぶんにはいいんだけど、自分は嫌。
一人でできないのがいや。
できない事があるってのが嫌。

その辺りもこれからは妥協しながら生きてくのが課題だなぁ。
許せなくて、妥協できないから死ねってのが今までだったけど、これからは何とかして生きなきゃいけないから。
楽に生きるなんて器用な事が出来ないのはわかってるから、悩んで苦しみながらも、ちゃんと笑える道を探さなきゃ。

今からは笑わせてくれる人達がいるんだけどね。
だから、きっと、大丈夫。

さて、寝るか。
今日も眠い。
おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ