スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゲットゲット


 ・ファミ通チケまだとれるよ、と教えてもらったのでダッシュで取りに行ってきた。あっさりと取れた。
 あれ? 前回瞬殺だったのって……。立花くんと潤潤効果だったのだろうか…? なにはともあれマイブーム岡本さんの発言に期待しているによによ。しかし世田谷かよ、遠いな。


 ・立花くんの麻雀DVD…だと…?
 え、なにそれ、なにそれ?


 ・あとずっと見たかったテルマエの映画見てきました。やっと見れた! さきに見た人によると、あべちゃんのケツとうえとさんのぱいおつが見所だよ☆とのこと。おいおいおまえはどこ見てんだよ。まあ、そこもたしかに必見でしたけどね。あべちゃん、いいカラダしてた…うっとり……。お姫様だっこgj。原作も大好きなので、ずっと笑ってました。まさに抱腹絶倒、とっても面白かった! しょっぱなのおじいちゃんの再現率がおみごと。
 あとタイバニの前売りペアチケットが売ってて、思わずにやりとしてしまった。おじさんもいいけどちゃんバニも欲しい…。映画館、にやにやしてても、目立たない。

 

・そのあと買い物とかしてて繁華街にぐったりしてたら、元気の出るところに連れていってあげるよ!、とヨドバシのゲーム売り場に連れて行ってくれました。……わあ、いやされるーっていうかマジ元気百倍。ソフト売り場で、あーこのゲームPC版からの移植なんだけど、すごいバグが多くて修正パッチ宛てないとPCがこわれるのろいのゲエムだったんだよ、とかきゃっきゃしてたら、ほらお望みののろいのゲエムだよ! と流行り神をさしだされた…。
 これは…パッケージからしてものすごいいやなよかんのするゲームですな。バスタブが血の海だよ……。やりたい、けど、やったら寝れなさそう。でもやりたい……ううん…。


 やる
 やらない ←



 とりあえず見送った。体験版があるみたいだから、そっちやって決めよう。

 

ノオオオオオオ!!


 あ、ファミ通イベ7月にあるのか…知らなかった…完全に出遅れたな(落)
 とおもいながら、出演ゲスト見たら、見たら、おおおおか、おか、岡本さんがくるの!? うそーーーーー! さ、最近のマイブームの一端を担っている岡本さんがくるっていうの!? まじかよ……い、行きたかった……ぶわっ。


 イヴァンとアルは忘年会で漫才すればいいのにってジャンためのボケとツッコミっぷりを見ていてふと思った。内輪ネタが多くて、イヴァン勢にはバカ受けだけど、その他の幹部勢には理解不能でとくにジュリオはすごい冷たい目で見てるっていうのを想像した。って、その時期のCR-5は多忙すぎだから無理だよな。

 

折れる折れる!


 友達とGS3の話をしていて、「誰かをこしたとき(曖昧)お姫様抱っこされてたんだけど…見間違い?」と切り出したら天使状態で部屋デートしたらそうなる的なことを聞かされぎゃふんとした。

私「そ、そしたら設楽先輩もお姫様抱っこするの!?」
友「? うん」
私「折れちゃう! 折れちゃうよ先輩!」
友「(笑)ああ、大事な指がね」
私「ちっがうよ! 大事なのは腰だよ! 折れるだろ、あんな細いんだから!!!」
友「」


 設楽先輩にはお姫様抱っこムリムリ……! と思ったのはわたしだけなんだろうか。むしろもやし先輩より屈強なアスリートかもしれないバンビがもちあげるといいよ。



 そういえば9月にタイバニの映画やるらしいですね。よし見に行こう。あと禁書とエヴァと図書館戦争も見たーい。テルマエは見に行こうとしたら売り切れてて、!!だった。

 

GS3と氷菓と。+拍手レス


 だらけきったGWも終了し、明日から仕事だぜへいへいというプレッシャーのせいか、同僚が不二山嵐さんとニーナという変な夢を見ました。
 嵐さん半裸でしたけどね。柔道着よりプールの監視員姿のほうがわたしのなかで定着しているらしい。
 そんなこんなでGWだよ小ネタ配信も今日で終了です。カオス寄りだったけどキニシナイ!!


・GWは若干放置していたGS3プレミアムとねんごろな関係になってました。いったんやりだすと、やっぱりはまる。
 苦手だった天使バンビにもようやく慣れてきました。「子猫みたい」とか「甘えんぼうさん」とか言われるといまだにぞわぞわするけど。どうしようもなく回し蹴りを繰り出したい破壊衝動に駆られるけど。紺野氏の「天使……」には笑ってしまった。紺野さんはあれだね、女に騙される恐れがあるね。あんな姉がいるのにまだ女に夢を見ているんだな(タマに失礼)。

 兄弟そろって夜中に間違い電話をかけてくる桜井ブラザーズですが、ぞわぞわの会話は横においておくにしても、どっちかは知らんが、家にいないということは、コレのところにでも行ってるんですかね(小指立てつつ)


 PSP版の新規スチルやADVの回収率はまだまだですが、琉夏の早く大人になって誰の迷惑にもならないようにしたい発言に対する若ちゃんの深イイ回答に感動した。一流で教授やってるのはデイジーの監視に違いないと思ったけど。


 それとハリーバンドのライブチケットを持っている新名にはそれよこせよおおおおおお!! と激しく思いました。このにわかが! ど素人が! わたしだってハリーが大好きだよ畜生! GS2プレミアムはまだですか?


 あとはGSシリーズはワンタッチでskipできるようにしてもらいたいなあ。PSPもそのボタンだけ利かなくなりそうで怖い。それと大接近のミニゲームはキャンセルできるようにならんか。そしてバッグログ機能がないのはなんか意味があるのだろうか。




・氷菓、やっと見れました。今期これしか見てないな。

 毎回ホラー演出があるのは単調になりそうな話のアクセントを狙ってるんですかね…? ホータロー氏の心象風景が怖いYO。こいつ病んでね? あとかなり、千反田嬢に目を奪われてるのが意外だった。どう見てもひとめぼれです。つーか、ホータローがイケメンすぎてびっくりだったよ!!!! イケメン・イケボ・高身長(っぽい)のくせに灰色の青春なんてなにごとか。爆発するぐらい充実してみせろ。
 やらなくていいことならやらない、やるべきことなら手短に、なホータローだけど、あの寝ぐせ髪を毎朝直すのはスローガンに反しないのかな…。
「毎朝面倒だな、坊主にしようか。いや待て。坊主にしたらしたで周りのリアクション(おもに里志)が煩わしそうだ、やめよう」という流れなのか。わたし気になります。




以下拍手のお返事です。
ありがとうございました☆

続きを読む

小ネタ(イヴァジャン詰め合わせ)




 遠くでなにが気に食わないのか犬の鳴き声が聞こえる。それで朝が訪れていることを悟った。
 手探りでベッドサイドに置いてあった腕時計で時間を確かめると、身じろぎした拍子にぴたりと張り付いていたイヴァンの腕や胸が肌にこすれる。境目を埋めるように、俺の体温をもとめるイヴァンの腕と二度寝の誘惑にからめとられるまえに俺は毛布を脱出した。
 開いた俺のスペースにふと思いついて、床下に伸びていたラーヌの抱き枕を入れてみる。

「……へへ、バカめ」

 イヴァンは預けきったような寝顔で、ラーヌを腕に抱きしめ平和的な寝息を立て始めた。

「……」

 いやそれはそれで、なんかムカツクという話。




 のどが渇いて、ふと目を覚ました。隣人を気遣ってそうっとベッドを抜け出し、暗い部屋を縫うように歩いて、たどり着いたシンクで水を飲む。来たときと同じように戻ると、薄闇のなかでぼんやりしたイヴァンと目が合った。

「……起こしたか?」

 ベッドにもぐりこみながら、訊ねるとイヴァンがジャンを抱きしめながら、じつに眠たそうにつぶやいた。

「おれがさきにねたら、おまえがさみしいだろ」

 いつもとは大分違う物言いに、寝ぼけてんなあとジャンは笑い、

「ふ、くく、バーカ。……おやすみ」

 イヴァンの額にやさしくキスをした。




「ほら、イヴァン」

 幹部皆での食事の最中、俺はふと思いついて、机に置いてあったろうそくをイヴァンのまえに差し出し、目でうながした。

「…………なんで、」

 ンなこと知ってんだてめーは。という目をして俺を見るイヴァンが、舌打ちをしながら立ち上がり窓際にそれを持っていく。
 訳知り顔に口の端をあげるベルナルド、淡々と、それでいて優雅にナイフで肉を切り分けるジュリオはそれを知っているようだった。
 ワイングラスを持ちながら、怪訝な表情を浮かべるルキーノだけが、なんだあれは、と俺を見る。
 俺は、照れるあまり不機嫌に舌打ちをくりかえすイヴァンを、若干細めた目で見つめながら答えた。

「あれはアイルランドの古い伝統で、クリスマスには家族の中で一番年下が窓際にろうそくを持っていくんだってさ」





・場違いな季節ネタ、気にしない。
 ありがとうございました。


前の記事へ 次の記事へ