スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

HR(ハンターランク)3になれました

話題:モンスターハンター3(トライ)G


日、
港クエ☆3への緊急クエ「空と陸の火竜を狩れ」をクリア!!!


HR(ハンターランク)3になれました


「なりました」ではなく《なれました》なのが、ミソです。


ソロではなく、狩り友とクリアなので……、

もちろん、狩り友の分もお付き合いしました


クエストも二倍ですが、狩れば狩るほど狩猟には慣れるものなのですね。


狩猟時間の圧縮が可能になりました。




ただ、やはり 失敗もありまして、リオレウスを後回し
リオレイアを先にしましたら、時間切れに


今回 時間を取られるモンスターを先に狩る方が、良いのだと理解できました





HR3になったので、噂の「ネギマ」クエにも行ってみました


久しぶりの渓流にも、採取に行ってきました。


お久しぶりのアオアシラ
が強かったので、ビックリしました。



一年前の今日を思い出して

話題:東日本大震災


昨年 3月11日付近の自分のブログ記事を読み直していました。


――あの時のことを忘れないように。



あの日のこの時間帯 まだ未曾有の大惨事になっているとは、
想像もしていなかったと思います。



ただ、折々に入って来はじめるニュースを仕事先で見ていた(聞いていた)状態。



未だ被災地の復興もままならないようなのに…、

最近の地震は、一年前のことを思い出させるように揺れたりしています。

日本は地震大国だから、仕方ないと言えるかもしれませんが……。



でも、震度3くらいの地震には妙に慣れてしまっているのは、
日本人としてどうなんだろうと震災一年の今日 考えています。




2011年 3月11日(金)

電車で移動中に




アグナコトルとディアブロス

話題:モンスターハンター3(トライ)G

■アグナコトル戦

ペッコシリーズにスノウツインズ
火耐性が必要だったから

熱線回避の為に、モンスターの間近にへばり付いての戦い方は、双剣向きでした。


溶岩や地面から飛び出してくるアグナコトルを、同じCAPCOMのゲーム
「戦国BASARA」のお館様に準えたりしている方もいるようで(笑)



■ディアブロス戦

ウルクシリーズにスノウツインズ
うっかり夜ではなく昼と思い込んで、クーラードリンクを持ち込みそうになりました。
しかも、珍しく回復薬&時間切れになりそうに


あまりにアグレッシブなので「お元気」なのか「お疲れ」なのか、
よく分からなくてエリア11に寝に行ってくれてやっと分かったと言う……



アグナコトルに比べ、なんとも戦い難い相手でした。


尻尾が凄ぉ〜〜く邪魔くさくて、泣けました



ドボルベルクやリオレウス並みに避け難い、尻尾!



大剣や太刀なら、切り取れるのだろうと思いますが、
どこが切れるのかよく分かりません。



これで港クエ☆2をすべてクリア


ハンターランク3に進むことができるようになりました(*^.^*)




←prev next→
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31