四月の半ばを過ぎ、なんだか妙に暑い日が来るようになりましたね…。
いや、だから、日差しが強くて暑いのよな。
この、日差しが強い状況をどうにかすることはできんのだろうか…。
眩しいのもありますし、もう帽子被って上着脱いでの通勤ですよ。
制服は半袖なのでね。もうそっちの方が楽ですわ。
まあ、帰りは一応上着着て帰りますけど…。
昼夕でどうしてこんなに気温差があるのか……。

あと、夜寝る時が大変。
布団を二枚重ねると、ちょっと熱いくらい。
でも、朝起きて布団が一枚だとちょっと寒いくらいなんですよね。
どないせいっちゅーねん。
この、丁度いい間くらいの布団が存在しないだろうか……。

最近の気候といえば、風がバカ強い日が多いですね。
日除けが滅茶苦茶はためいてうるせぇので、マグネットで固定することにしたんですけど、余りにも風が強すぎて、マグネットが外れてしまうということが多々起きまして。
で、その外れたマグネットが壁やら窓やら叩いてさらにうるせぇということがありまして……。
うるせえからっていちいちマグネットを直しても、すぐに風にあおられて外れるっていう状況で、イライラが募るばかり。
とりあえず、現状はその外れるマグネットが別の場所に張り付いて、それから落ち着いてる感じです。
その場合は、日差しを遮るものが無くなってる場所が現れて日除けの意味をなしてないのが問題になるんだよなあ……。

CDのディスクとかは直射日光に最悪なほど弱いというので、この日除けがちゃんと機能しないなら場所を変えたいですね…。
いっそのこと、棚の幅を変えて漫画用の棚にしようかな…。
それで、漫画があった棚にCDを詰めていくと……。
模様替えが永遠に終わらないよなぁ……。