そろそろ七月ですね。
来月の拍手こそはホラーで書きたいものですな。


蒼神縁起Vは、とうとうリトスを倒して、阿求を仲間にしました。
まあ、これが土曜日の深夜……っていうか、日曜日の早朝のことですね。四時まで起きてたんで。
そんで、昨日今日と阿求を育てる為に方々に回ったり、そのついでにダンジョンエネミーの限定ドロップを集めたりしていたわけです。
まあ、昨日はほとんどグロッキーだったんで、ブログサボりましたけど。眠かったんや。

とにもかくにも、阿求の強さよ。
指揮官スキルの爆破も、敵全体に無(虚無?)属性ダメージ与えられるので、序盤から中盤にかけてのザコなんかは、育てれば一発で落せるほどですし。
幻想縁起でかなりパラメーターが強化されますし。
幻想縁起で覚える技も、強力なものが多いですし。
っていうか、ダメージネット!これ覚えるの本当に強い。文の天狗の応援で順番譲渡してもらって、阿求がダメージネット張れば、経験値稼ぎのゆっくりどもが逃げられなくなるからあとはもう倒すだけ!ダメージネットが切れそうになったらダメージネット張りなおすだけ!ラクラク!
そんで、指揮官能力でアイテムドロップ率100%アップ(二倍)ですしね。
その上、獲得経験値も上昇するという。

なに、この子、チートすぎない?ってカンジですわ。

勿論、その分、仲間にするまでが大変だったわけですけど。
まず、前提として、リトスの撃破…つまり、ラスボス直前まで本編を進める必要がありますし。
そして、敵を倒しまくったり全滅したりして、阿求から貰えるレシピを全て貰っておく必要がありますし。
そこで、初めて訪れることができるようになる、稗田家地下のダンジョンをクリアする必要があるわけですし。敵も強ければボスも強い。
こりゃ、本編攻略前に手に入れられたら、かなり強力ですわね、ってカンジ。実際協力。

また、さとりのラーニングと同じく、こういう子の能力を上げていくのが楽しいタイプだからアカンわ。
もう暫く、ラスボスに挑まなさそうである。
いや、残暑シナリオも早くやりたいんですけどね。うん。


はてさて。

明日は火曜日ですけど、雨が降るようですね。
色々と面倒だなぁ。せめて気温が上がらなければいいのにねぇ。