どうも、ハウリルです。

あっちい。外出ると暑いし、自転車漕いだらさらに暑いし、店内入っても熱が燃えてるからまだ暑い。どれだけ待っても基本的にクーラーで広い部屋は涼しくならない(気温が下がるだけであって、人間が涼しいと感じるようになるかは別)し、そもそも揚場だからあっつい油やホカホカの食器洗浄機にオーブンに囲まれて回復してもすぐ暑い。
いや、去年もそうだったけど。
のどがすっごい渇くから、この時期からは地獄ですよ。ちゃんと水分取らなきゃ、もう、ネバネバしたツバが出てきますからね。たぶん、のどを潤そうとしてるんだと。

家にいても暑いですけど、夜になったら涼しい風が入ってきますしねぇ。
自分の部屋にいる時はクーラーも就けますし。
この、体調管理っていうのか?もっと自在に出来れば。
あー、暑い暑い。

あんまりにも暑いと、もういっそ熱風でもいいから風が欲しくなるときありますよね。末期です。

さすがに、店の中に扇風機を取り付けるわけにもいかないでしょうしねぇ。ほら、天井とかによくある。
でもアレ、ホコリ巻き上げそうですし、掃除も大変そうですもんね。

あと、夏場はコバエもハエも出るから…。そろそろ絶滅させたい…。目に付いた途端につぶしたい…。アイツラは食料品の敵。

もーう、しっちゃかめっちゃかですね。

そんな夏の一押しメニューは、タコのてんぷらです。(宣伝)
七月二日が半夏至?で、タコを食べるのが一般的?らしいですよ。
なんか、お店のチラシに書いてありました。
明日、ちゃんと見てこよーっと。

ではでは。