ようやく散髪に行ける…。
でも、それも週末の話なんだよなぁ。
こう、ついに一週間も予約が取れないなんてことになるとは思わなかった。いつもの床屋さん。
いやー、もうホントにモサモサしてきて、それはいいんだけど、その状態で汗をかくと、もうヤバイのよな。
でも、これからは炎天下の中通勤しなくちゃいけない季節だから…。
早めに髪を切っておくのが大事なのよねぇ。
いや、最近は全然炎天下ではないですけどね。
むしろ、曇天日和っていうか。
その上細かい雨だって降りまくってるというか。
でも、そのせいで湿度100%って感じで、本当に不快なんですよねぇ…。
雨がきちんと降り注ぐわけではないから、外気温も下がるわけではないですし。
「あっ、雨だ、涼しいー」的な感覚は皆無ですよ皆無。本当いい加減にしろ。
タオルがすーぐ汗で濡れるし微妙なにおいがする…。つらいなぁ…。


はてさて。
最近は寝つきが微妙なんですよねぇ。
ようやくワクチン接種の目処が整ったので、その日に向けて体調を整えなければとは思ってるんですけど。
睡眠不足で免疫機能低下とか笑えないですからねぇ。
まあ、近隣の病院じゃなくて、名古屋まで行かなくちゃいけないので、今から気持ちは面倒臭いんですけど。
しかも、二回行かなくちゃだからな…。
それまでに、色々な書類やらなんやらきちんと用意しなくちゃなぁ。
あと、折角名古屋に行くんだから、良いもの食べに行きたいものだ。
近隣にある食べ物屋さんも調べておきたいなぁ。
行けるかどうかは別として。うん…。