今週はまたまた崩れた天気が続く一週間ですって。
今日も、雨が降ったり止んだりの様子で。
まあ、降ったりの様子をほとんど見ていないので、本当かどうかは知らないんですけど。
むしろ、私の出勤中くらいしか雨が降ったシーンを見ていないんですけど。
っていうか、あとそろそろで職場に着くってタイミングで降りだす雨。ふざけているのか。
何が起こるかわからんと持っていった傘は、しっかり役立ってくれたけどな!
まあ、帰宅途中は全然雨なんて降りませんでしたけど。

そんなわけで、三連休最終日でしたね。
普段の月曜日と比べたら、一応客は多かったと思います。
秋分の日の振り替え休日なんていう、ほぼほぼ平日みたいなものですけども、チラシは入ってましたしね。

それにしても、毎年この時期に売り出す『お月見メンチカツ』系の商品、なんであんなに売れないんだろうなぁ…。
際物なのはわかるけど、あんなにも売れる気配が見えない際物、本当に不思議…。
今年も、昼間に作って午後まで全く売れていないという惨劇…。
メンチカツって、あんまり需要ないんですかねぇ?そういうことでもないと思うんだけどなぁ。

需要が無いといえば、ここ一ヶ月くらい売っているおくらのフライも、どうしてあんなに売れないのか。
やっぱり、おくらが揚がってるからなのだろうか…。
そこらへんを本気で考えて欲しいものですけど、こういうのって本社に密告してどうにかなるものなのだろうか。
っていうか、他の店では売れてるんですかねぇ?オクラもメンチカツも。
そうじゃなかったら、バカみたいに発注させたりしないし、去年と同じ轍を踏まないようにするだろうし…。
ホントにわからん…。本社が何を考えているのか、下々のアルバイターにはわからないのだ…。