一泊二日の旅行を楽しんでまいりましたー!!
いつのも友人たちとの旅行でしたが、まあ、そこはかとないトラブルなどは起きながらも、全員無事に家に帰りつけたのでオッケーです。

今回行ってきたのは静岡です。
例の、「さわやか」へハンバーグを食べに行って来ました。
いやー、美味しかった。肉を食ってるってカンジだった。
私はオニオンソース食べたんですけど、肉食ってるってのにサッパリとした味わいを楽しめたので、こっちの方が好きかもですね。
また、げんこつだったからでかい!
こんなでかいハンバーグなんてそうそう食えない!って意味でも、かなり満足でしたね。

あとは、二日の間に色々なところに寄りまして。
楽器博物館と、うなぎパイファクトリーと、浜名湖パルパル周辺ですね。
楽器博物館は、古今東西の様々な楽器が展示されていて、眺めていてとても楽しかったです。
まあ、博物館なので、楽器に手を触れたり実際に鳴らしたりすることができないのは残念でしたけどね。仕方が無い。
うなぎパイファクトリーは、工場見学と、喫茶スペースでのお茶を楽しんで来ました。
うなぎパイを使ったデザートメニューという。これもまた美味しかった。
浜名湖パルパル周辺は色々ありましたね。
遊覧船、ロープウェイ、オルゴール博物館、温泉、勿論遊園地である浜名湖パルパルも。
遊覧船とか、パルパル内のモーターボート乗船体験とか、めっちゃ楽しかったですね。
湖の上を進んでいく船。大きさが違うから、景色も違えば風の感触も全く違って、遊覧船では穏やかな気持ちを、モーターボートではとてつもない興奮をそれぞれ覚えました。はー、たまんねえですよ。

そんなこんなで方々を廻ってまいりました。
いやー、GWに相応しい、楽しい旅でした!


そんなわけで、明日からはGW後半戦だなぁ…。
祝日はしっかりガッツリお仕事なので、三連勤です。まあ、普通やな。
とりあえず、お土産のうなぎパイを持っていかねばだ…。